ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

娘の里帰りと母の2回目のワクチン接種

2021-06-19 23:42:19 | 家族
先週は東京まで出掛けており、目的は観劇でしたが、
一番の目的は娘の里帰り。
いっしょに名古屋に帰って来ました。

むこうの病院で、妊娠中毒症になる可能性があるとの指摘があり、
早目にこちらに帰って来たのですが、
まだ産休には入っていないので、リモートワークしております。
やれ、Wi-Fiが繋がりにくいだとか、机が使いにくいだとか、
あと、車がないので、私の仕事終わりを狙って、
あれ買ってきて、こんなの欲しい…とLINEが入ります( ̄▽ ̄;)
ていよく、アッシーとして使われております…

その東京に行っている日が、母のコロナワクチン2回目の接種日でした。
会場までは弟が付き添ってくれ、特に問題なく終わりました。
翌日に、やはり腕の痛みと身体のだるさ…今回は月、火曜と2日続いたようです。
その後は特変なく普通に過ごしており、とりあえずはホッとしています。
私の年齢は7月から順次、接種券が届くようです。
介護施設なので、スタッフ分の申請はしましたが、
通所型より、特養などの住宅型が優先なので、
どっちが早いのか、しばらく様子見ですね…

さて、娘が里帰りしたら飲めるようにと、作っていた梅シロップ、

パープルクィーンがきれいな色になりました!
パープルクィーンの実が浮かんでいますが、
中身はカスカスで、中身のエキスがしっかりシロップに出たようです。
炭酸水で割って、美味しくいただいてます(*^-^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備中~! | トップ | 劇団四季「オペラ座の怪人」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心 (モコモコ)
2021-06-20 12:43:15
こんにちは
ガチャピンさん賑やかになりますね!
娘さんはまだ仕事続行中との事、なんたって里帰り出産が気兼ねなく親元で安心ですものね
どうぞ娘様はじめガチャピンさんもお祖母ちゃんも、体調整えて臨んでくださいませ!(^^)!
返信する
4世代!? (ガチャピン)
2021-06-20 23:58:10
モコモコさん、こんばんは。
普段は母とふたりだけで、静かな日々ですが、
娘が里帰りして、急に賑やかしくなりました。
どうやら、お腹の中の子は女の子らしく…
ただいま女子4世代同居中です!
女の子の孫は初めてで、楽しみですね(*^-^*)
とにかく、無事に健康に産まれてきてくれることを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事