ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

お花見!

2020-04-04 22:50:51 | 雑記
3月の母と行くはずだったツアーが中止になってから、
4月の桜を見に京都へ行こうか?と、
休みを取っていたのですが…
新型コロナウイルスの感染は広がるばかりで…
京との桜ではなく、名古屋の桜を見に出掛けました。

母を乗せて車窓から…
市内東部のサクラの名所、私の知ってる穴場とか…
ドライブ気分でまわりました。
で、最後に立ち寄ったのは、
平和公園…ここは名古屋市のお寺のお墓がたくさんある墓園ですが、
その丘陵地は桜の名所でもあります。
その中の一角、ほとんど人がいない場所で…
穴場です、私だけの…
ちょっとだけ、母の散歩も兼ねて、10分くらいかなぁ~歩きました。

青空に桜が映えますね…
実は樹の全体を撮ると、お墓が写りこむので…

こちらは枝垂れ桜。
ソメイヨシノより濃い花びらの色が華やかさを増しますね。

どの桜も満開で、花びらが舞っていました…
帰り道の信号待ちでフロントガラスからの景色…


来年は一緒に私の好きな興との桜を
母と見られますように…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクが届きました | トップ | 花よりお芋? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事