ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

パレスホテル東京でスカイ・ステージ

2019-04-14 23:20:07 | 旅日記
またまた備忘録。
星組さんの「霧深きエルベのほとり」千秋楽に合わせて宿泊したのは、
パレスホテル東京。

こちらにお世話になった理由は、タカラヅカ・スカイ・ステージが観たくて!
それが第一理由。
そして、退団するかいちゃんのお見送りをしたあと、東京駅までアクセスしやすいこと。
実際、日比谷からタクシーでホテルへ寄り、荷物を受け取り、東京駅へ。
らくらく、名古屋行き最終新幹線に間に合いました。

ひとりでもふたりでもルームチャージ料金は変わらないプランだったので、
娘も今回は一緒に宿泊。
クラブラウンジの使用できるプランでした。
ラウンジで、チェックインしてそのまま、アフタヌーンのティータイムを。

和と洋のスイーツがバランスよく取り揃えられていて、
桜餅も美味しかったです(*^^*)
お部屋は
広々として、バルコニーもあり、開放的。

翌朝のバルコニーからの風景。

ラウンジ出られスイーツをいただいて、少しお部屋で休憩したあとは、
丸ノ内のビル街の中に隠れ家のようにあるお店で、
娘の彼氏も交えて、夕食を…
アルコールを含めてのフリードリンクに、美味しいお肉のコース。
彼氏さんとは去年12月以来のご対面。
花粉症で、調子悪そうなのにわざわざ出てきてくれました。
娘を二日間独占するので、お詫びの気持ちで夕食は私が支払い…
彼氏さんを見送り、丸ノ内からパレスホテル東京までゆっくりと歩き…

いつも泊まっているステーションホテルを横目に…
(ピンボケですみません…)

パレスホテル東京、お堀にライトが映えて夜景も綺麗です。

お部屋に戻り、タカラヅカ・スカイ・ステージを…
この月はかいちゃんの特集が多く、
梅田芸術劇場で、かいちゃんがムケーシュを演じた
「オーム・シャンティ・オーム」等、かいちゃんの姿を楽しみながら、おやすみなさい…
ただ、ただ、かいちゃんが観たい!こんな理由でホテルを選ぶのは私だけ?

翌日、クラブラウンジで、朝食。

朝からこんなパンケーキをオーダーしてしまいました。
パンも美味しくて、ついつい食べ過ぎ…
なので、もう一眠りする娘を置いて、ひとりお散歩。
時間がなくて、二重橋前までは行けませんでしたが、
お堀の白鳥や咲き始めた桜を見てきました。

パレスホテル東京、さすが一流のホテルですね、
スタッフの方々のレベルの高さを感じることができました。
また、いつか泊まりに来たいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいニュース! | トップ | メンタル! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事