せせらぎせらせら

日々思うこと

プリンシプル

2008-09-17 | せらせら
「自分の葬式で参列者になんと言われたいか?」

というような質問を受けたことがある。

つまるところ、それが人生の指針であるらしい。


(無から無への流れの鞘取りという意味で)
「奴はインテグラルな男だった・・。」
だとか
「無意味を微分したような男だった・・・。」

とか気の利いたことを言ってくれる友人がいればけっこう満足だなぁ。

とは言え、誰かさんに倣って「葬式無用 戒名不用」というのが僕のプリンシプル(笑)。


そのときに3秒ぐらい冷静になれる時間があって「何はなくとも素晴らしい人生だった。」と最愛の人に伝えられれば、それでいい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿