Beginner's Luck!

バイク・PC・美味しいモノなど。リンク大歓迎!

付いてて良かったABS

2011年07月04日 20時49分51秒 | バイク

朝の通勤時、いつもと同じ道を走っていると目の前のタクシーが“交差点に入ってから”急ブレーキ&ウィンカー。一瞬、1月の事故が頭をよぎったが、横から塞がれた前回と違うのはもう目前にタクシーが存在すること。ヤバい! と思ってフルブレーキ。しかしタイヤはロックせず安全に止まるコトが出来た。

ABS、役にたってるよ

もう、絶対、ABS付き以外は乗りたくないと思った瞬間だった。タクシーはもちろん客をみつけて急遽曲がることにしたっぽい。まったくタクシーは本当にバイクの敵だな。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあくん)
2011-07-04 23:23:04
事故らなくて良かったね。ABS付いてるんだ!
技術の進歩は凄いね!
最近のタクシーのマナーの悪さが目立つよね。
後ろ完全に見てないよ、ほとんどのタクシーは!
車を運転してても、酷いマナーの運転手が増えたなと思うよ。お互い気をつけましょう。
返信する
Unknown (あざ)
2011-07-05 01:40:30
パニックブレーキ用のABS
いい仕事してくれますよね♪
無かったらと思うとちょっと怖いですね^_^;
返信する
Unknown (戯画猫)
2011-07-06 23:07:43
お久しぶりです!
ABSあってよかったですね><
私もロックでコケたことあるんで、急ブレーキは恐ろしいです。

てかタクシーはほんとにありえん!
それでもぶつかったら痛みわけどこじゃないですからね;;
返信する
Unknown (ガオ)
2011-07-08 06:11:52
>まあくん
最近のバイクは賢いよ。ホンダのナントカ言うシステムだと前後のタイヤのブレーキをうまく配分してロックしないようにしてくれるとか。

>あざ(lxatheistxl)さん
コメントの時の名前がわかりやすくなって助かります。毎回サイトのURLからコピーしてたのでw
CBではフロントロックしましたからね。と言ってもいつもヒヤヒヤな運転してたワケじゃないですよ。3年半で3回くらいかな。3回目で壊れちゃったんですが。

>戯画猫さん
やっぱりタクシー腹立ちますよね。タクシーの近くに行くと緊張しますよ。
返信する
Unknown (八分音符)
2011-07-10 12:31:22
まだ僕はABSのお世話にはなったことが無いんですが
やっぱりABSがあるのと無いのではもしもの時で違いが
出ますね(汗

怪我がなくてなによりです!

タクシーは天敵です
返信する
Unknown (ガオ)
2011-07-11 07:47:47
>八分音符さん
ケガはなかったんですが、ナニかをタンクとの間に挟んでしまい、ちょっと痛かったです
返信する
Unknown (vmichi)
2011-07-15 22:28:06
あって良かったABS!

本当はお世話になりたくないですが、幾度かお世話になってます(汗
同じような状況だったり、あとは動物の飛び込みでも(田舎なもので・・・

田舎ではタクシーより高齢者の方の運転が怖いです。
返信する
Unknown (ガオ)
2011-07-16 20:45:32
>vmichiさん
高齢者の運転もさることながら、競輪選手みたいな格好した自転車の人が結構怖いです。車の右側を走るは止めていただきたい
返信する

コメントを投稿