Beginner's Luck!

バイク・PC・美味しいモノなど。リンク大歓迎!

他グラ記念日

2011年06月18日 00時46分08秒 | バイク

6/16の会社帰り、雨に降られながら信号停車すると目の前に見たことあるテールランプにマフラー。さらによく見ると・・・なんとグラディウスじゃないか、しかも同じ色。3/3に購入してから、自分以外で走っているグラディウスを見たのは初めてだ。CBの時は同型車を毎日必ず1台は見ていたのに、この違いはなんだ。

 

晴れた日中なら向こうもミラー越しに気付くだろうけど、雨の夜じゃ識別し難いだろうし、向こうは気付かなかったかも・・・。あえて言おう、20時20分ころに葛西橋通りを走っていたグラ乗りさ~ん、後ろにいたのは私ですよ!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあくん)
2011-06-18 19:17:40
同じバイクに乗っている人を見ると嬉しいよね!
僕はGSX250S小刀に乗っているから、1100ならお父さん。750ならお母さん。400ならお兄さん。同型250なら兄弟と呼んで嬉しがっています。

最近、どの刀も見かけなくなってきました。少し寂しいです。
返信する
Unknown (ガオ)
2011-06-18 21:14:20
そう? 小刀のお母さんかお父さんにあたるバイクはたまに見るよ。月に2台くらいかな。走る距離が多いからかもね。
返信する
Unknown (vmichi)
2011-06-18 23:34:50
数度、同じ青白に出会ったことがあります。

・・・が、なぜかいつもこちらが車の時に(笑)
グラ乗ってる時には出会えない不思議!!!
返信する
Unknown (戯画猫)
2011-06-19 19:40:48
最近ちょくちょく見かけます!
でも赤/黒ばっかり…むしろドカのモンスターを見間違えてる可能性も否定できなくないww

ただあの特徴的なヘッドライトは、間違いなくグラだ!と思いたいです。
返信する
Unknown (lxatheistxl)
2011-06-19 20:14:38
なかなかグラさん見ないですよね^_^;
そして発見してもじっくり話せない…

バイクセブンで発見しましたが話せず、後でブログを見てくれてる方だと知りました
話しかけりゃよかったなーなんて…
返信する
Unknown (八分音符)
2011-06-20 22:13:12
僕は初ツーリングで隣に同じグラディウスが駐車して
お互い初心者だったからほとんどバイク以外の話で
盛り上がってました(笑)

それ以来グラディウスは見てないなぁ…。

Ninjaとかドラスタみたいなミーティングができると楽しいですよね!
返信する
Unknown (ガオ)
2011-06-20 22:32:17
>vmichiさん
まさにマーフィの法則!でも数度出会ってるなら多いなぁ。ツーリングじゃなくて、通勤がメインなのが悪いのかな。

>戯画猫さん
ちょくちょく見るんですか。しかも赤・黒とか、バイク屋を巡って一回しか見てないですよ。

>lxatheistxlさん
見知らぬ人に声をかけるのは勇気が要りますよね。地元から遠く離れた高速のSAあたりは比較的声をかけやすいんですが。

>八分音符さん
グラディウスミーティングですか。しかしグラに乗る人は「他とはちょっと違う」って部分に惹かれている方も多そうで、グラがたくさんいると、ちょっと不機嫌になりそうw
返信する

コメントを投稿