Beginner's Luck!

バイク・PC・美味しいモノなど。リンク大歓迎!

侍と剣闘士

2011年07月24日 20時29分44秒 | バイク

7/23(土)と24日(日)の2日間で鬼怒川ツーリング。今回はブックマークにも入れてあるまあくんと一緒だ。

まあくんの愛車はスズキの「刀」。こちらはグラディウス。図らずも洋の東西刃物コンビということになった。

写真は中禅寺湖のほとり。途中、雨が降ったりしたのだが湖に付く頃にはちょうど晴れ間が見えて、湖面がキラキラとキレイだった。中禅寺湖と言えば・・・

やっぱり華厳の滝でしょう。と言っても、実は見るのが初めてで、結構な迫力に感動した。

ここまでなら普通のツーリング日記なのだが、今回、鬼怒川で初めて正面からグラディウスとすれ違った。相手も気付いたようで「おっ?」って感じ。しかも同じ青白、つけてるスクリーンも同じとなれば気にならないわけがない。出発前にまあくんも「グラディウスは見ないなぁ」と言ってた矢先だったのでビックリ。さらに中禅寺湖から宿への帰り道にもグラディウスに遭遇。しかしこれはおそらく同じ人。2回目は相手は気付いてなかったかも。しかし偶然ってあるんだなぁ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vmichi)
2011-07-25 01:12:49
華厳の滝、凄い迫力ですね!
これは生で見たら凄いでしょうね~!

僕も同じグラ乗りの方とお会いしてきましたよ!

ところで・・・

シートにつけてるのってゲルザブですか?
お尻が痛くなるのでハイシートにするかゲルザブにするか迷ってます。
もし感想あれば、是非お聞きしたいです!
返信する
Unknown (まあくん)
2011-07-25 17:45:02
鬼怒川ツーリング楽しかったよ!
小刀で高速道路はあっていない気がするよ。
写真で見るより、グラディウスはずーと格好良いね!
良いバイクだね!
返信する
Unknown (八分音符)
2011-07-26 18:02:32
滝すげ~!

僕が今まで見てきたのは滝じゃない。しらたきだったんだ!ってくらい違う!
返信する
Unknown (ガオ)
2011-07-27 19:45:10
>vmichiさん
ゲルザブはかなり効果的です。敷いてあるのとないのとでは全然違います。ただし、今回一緒にいったまあくんに言わせると「ゲルザブを敷いてこんなに固いの?」でした。
現在、シートそのものを加工してくれるところに持ち込もうか悩んでます。

>まあくん
ウチのグラディウスはスクリーンのおかげで高速も結構ラクだよ。110km/hくらいなら巡航できるかな。

>八分音符さん
華厳の滝って100m近い落差があるそうです。中禅寺湖から流れ出る水なので、ちょっと人工的なんですけどね。
返信する

コメントを投稿