富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

寒い朝

2013年12月19日 | #あ~人生

山歩きを始めてから、早起きになりました。

目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ。(シルバー川柳)

最近は、常にこの状態です。

起きたけど 寝るまで特に 用も無し。(シルバー川柳)

今日みたいに、雨の日はこれです。

たまに、街に出て知人に偶然会うと、

久しぶり~名前が出ないまま じゃ~またね。(サラリーマン川柳)

シルバー川柳、サラリーマン川柳 をネット検索して、一人で笑っています。

笑う門には福来る、笑っていても来ませんね!働かないと!!

久住登山道・沓掛山頂の下。

久住登山道・星生崎の下。

昨日、今日、山は雪です。

土・日・が晴れれば、最高の山歩きの日です。

是非、くじゅう山群へ・・・・・・・。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪のくじゅう山群 | トップ | 菊池名物・ゆべし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自作川柳 (higonokaze)
2013-12-19 18:46:19
シルバー川柳の紹介に思わずニヤリ・・
そこで私も一句。
「目覚ましに 用はないよと 定年後」
あんまり面白くないか!(苦笑)
返信する
higonokazeさんへ (gangee)
2013-12-20 07:09:16
『目覚ましに 用はないよと 定年後』
面白いじゃないですか!

定年まで頑張られた正社員の方はいいですけど、
今の若者は、大変ですね。

ブラック企業、非正規社員、今の若者は使い捨てにされています。
2001年の小泉改革からです。

アベノミクスも格差を拡大するばかりと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#あ~人生」カテゴリの最新記事