富田元治のブログ

gangeeの九州山歩き

日本の空気 震災配慮 自粛ムード  

2011年03月21日 | #あ~人生

元気に遊ぶ子供たち(江津湖にて:2005年5月3日)


震災配慮・自粛ムード (日本国中を覆っている空気)
T V コマーシャルから大企業のCMが消えました。
流れるのは広告機構(AC・エ-シー)ばかりです。

個人ブログも自粛されています。日本の空気です。

超大国アメリカと戦争をしたのも日本の空気でした。

今日は春分の日、冬来たりなば春遠からじ、春もそこまで来ています。
日本の空気を元気な空気に~!!

私的なブログ更新は、空気の読めない奴と非難されるだけかも~?

私も八百万の神(やおよろずのかみ)の国の『日本教徒』です。
私は八百万の神より、その場の空気を信じる日本教の信者です。

今日でブログアップを終わります。
毎日、数百台のパソコンからのアクセスに感謝です。


gangeeの九州山歩きは、よろしく  ←クリック。
コメント (8)

午前10時の映画祭 卒業

2011年03月20日 | 感動した映画
♪ 雨がシトシト日曜日~♪
♪ 僕はひとりで~♪ 午前10時の映画祭に行ってきました。

雨の日曜日は、車が込んでいます。
10時少し前に、映画館に着きました。

『 G列真ん中を 』 『 G列は満席です 』

ダスティン・ホフマンに、なれなかった おじいちゃん、
キャサリン・ロスに、なりたかった おばあちゃん、で超満員でした。




映画の冒頭から、サウンド・オブ・サイレンスが流れます。
サントラ盤のLPの音です。即、当時に引き戻されます。


  


007等アクション映画ばかりの青春時代でしたが、
鮮明に、記憶に残る映画のひとつです。

ダスティン・ホフマンになりたかったけど、
なれるチャンスが全く無かった青春時代でした。


※ 東北地方・太平洋沖地震に義援金を!

コメント

きずな 渡辺 謙

2011年03月19日 | #あ~人生


東北地方太平洋沖地震の被害を受けた方々に、
心からのお見舞いを申し上げます。
そして、一刻も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

渡辺 謙 『 Kizuna 』 ←クリック。

Tsunami よりも、Kizuna という日本語を世界の共通言語にしたい・・・渡辺 謙
コメント (10)

仰烏帽子山の福寿草

2011年03月18日 | 九州の山歩きと山野草

元井谷第二登山口から福寿草の群生地を見てきました。
想像以上の大群生でした。感動を通り越してビックリでした。


 

元井谷第二登山口のプレート

 

 

カルスト地形の大群生地

 

 

仰烏帽子山の福寿草


第二登山口からの山行記はこちら←クリック。 

東北地方・太平洋沖地震に義援金のご協力を!
各市町村役場に、義援金箱が置かれています。
行政マンが、確実に被災地に届けてくれることを信じています。


コメント (2)

オキナグサ(阿蘇草原に咲くオキナグサ)

2011年03月18日 | 九州の山歩きと山野草
野焼きの後に、キスミレが咲き出すと、
少し遅れて、阿蘇草原にオキナグサが咲き始めます。




オバマ米大統領は、被災者の救助や災害復旧に、
「あらゆる必要な支援を行う」と表明した。

全世界が被災者のみなさんを応援しています。
勇気百倍!希望を持って生き抜きましょう!


※ 東北地方・太平洋沖地震の被災者に義援金を!
各市町村役場に、義援金箱が設置されています。ご協力を!
コメント (4)