富田元治のブログ

臆病で小心者のブログ

はなしのぶコンサート

2013年06月23日 | 九州の山歩きと山野草

第33回・はなしのぶコンサート

阿蘇の野の花に捧げる音楽祭に行ってきました。

今年も、生憎の空模様で屋内での開催になりました。

屋内でしたが、マンドリンの優しい音色に癒されてきました。

会場には、ハナシノブ、ツクシマツモトが色を添えています。

会場に持ち込まれたハナシノブ

はなしのぶ(上品な薄紫色です)

ハナシノブの花は、上の方から咲いてきます。

ハナシノブが終わると、阿蘇草原には秋の野の花が咲き出します。

ホームページ・トップのハナシノブもいいでしょう~?←クリック

 

 熊日新聞:(ハイ!こちら編集局)

女房のコメント! 載りましたね!

 

 

コメント (2)

熊鹿(ゆうか)サイクリングロード

2013年06月04日 | 九州の山歩きと山野草

熊本市内から山鹿まで、34、3キロの自転車専用道路があります。

熊鹿サイクリングロード(ゆうかサイクリングロード)です。

熊鹿(ゆうか)サイクリングロード  ←クリック。(私のHPです。あしからず)

Onoさんと三ちゃんを誘って走ってきました。

34、3キロのサイクリングロードの往復です。

本田選手のロスタイム・フリーキックより、感動の熊鹿サイクリングロードでした。

熊鹿(ゆうか)サイクリングロード・スタート地点

63歳~65歳の青年3人組みの挑戦です。

三ちゃんが先頭を軽快に走って行きます。

西廻りバイパスの工事中です。

Onoさんが先頭を走ります。

階段を登り、そして下ります。

ちょうどJR九州が通過しました。

植木町に入り、寂心さんの大楠で休憩です。

6月4日(火)の平日です。貸切状態のサイクリングロードでした。

34.3キロの貸切サイクリングロード、贅沢ですね。

しかも、無料です。熊本城マラソンは5億円もかかります。

42.195キロが5億円、参加料1万円、34.3キロは無料です。(笑い)

前方に、鞍岳が見えて着ました。右手に阿蘇五岳と俵山も見えます。

休憩所で、一人の年配者と会いました。(上の写真の人)

お歳を聞いて、びっくり、満79歳の方でした。

私達青年3人組は、みるみる離されました。早い早い!!

菊池川に架かる菊池鉄橋で記念写真を!!

サイクリングロード沿いにある千代の園酒造に立ち寄り、

試飲を楽しみ、乾杯用のお酒を買い込みました。

おつかれさまでした。

熊鹿(ゆうか)サイクリングロードのゴール地点です。

鍋田の横穴古墳群・公園で祝杯を挙げました。

帰りは・・・・・・・・、きつかった。

久々にアップするのも、自慢話でした。

時々はアップしないと、また、ログインできなくなりますね!!

パスワードを変更しないと、ログインできませんでした。

ログインできない私の昔のgooブログ  ←クリック。

 

 

 

コメント (2)