富田元治のブログ

臆病で小心者のブログ

貧困の世襲社会、日本。貧困は自己責任か?

2021年04月29日 | #デタラメ政治

貧困の世襲社会、日本。貧困は自己責任か? 

 

貧困は自己責任ではありません。貧困は政治のせいです。

税金の集め方、使い方のせいなのです。

自民党一強の日本では、戦争が起こらない限り、富裕層の世襲社会が永遠に続きます。

二度と這い上がれない貧困層に陥ることがあっても、富裕層には決してなれません。

 

自己責任論とは?

お金持ちは努力をしている人、貧乏人は努力をしていない人のことです。

努力をする人はお金持ち、努力をしない人は貧乏人、これを自己責任と言います。

努力をした人が報われる公正な社会実現のために税制改革が行われました。

富裕層の税金は大幅に減税し、貧困層の税金を増税した税制改革でした。

富の一極集中を行うための税制改革でした。

 

政策提案したのが竹中平蔵で、実行したのが小泉純一郎です!!

聖域なき改革と称して、富裕層へ富の集中を行ったのです。

小泉純一郎が、『少々痛みを伴うが・・・。』と言って国民を騙したのです。

【少々の痛みどころか、貧困の世襲化でした】。

 

日本の税制は、何度も言いますが、富裕層は三代続かない税制でした。

この富裕層が三代続かない税制が不公平だそうです。

努力をする人(富裕層)の税金が高すぎるので、不満があり、生産効率が落ちている。

 

公正な税制に改めるべきだと竹中平蔵が主張し、税制改革が行われました。

この富裕層が三代続かない税制を、富裕層が永遠に続く税制に改正しました。

 

努力する人は富裕層になれるよ~!

努力をしない人は貧乏になるよ~! と言って税制改正を行いました。

この税制改正は、富裕層の世襲が目的だったのです。

所得(富)の再分配を無くし、貧民層に増税を課したのです。

 

富の一極集中によって所得格差が生じてきました。

お上は、この所得格差は『自己責任』によるものだと言います。

自己責任論です。お上が言われることに間違いなどありません。

 

格差拡大と貧困層増大を正当化する自己責任論が日本社会を覆っています。

富裕層、新中間層、大手の正規社員の人々は、格差拡大、貧困層増大を認めていません。

格差を感じていませんし、まして貧困層の増大など、よその国の出来事だと思っています。

 

富裕層、新中間層、大手の正規社員の人々は、自己責任の新自由主義社会を認めています。

私が、所得の再分配を唱えても、アホが吠えているとしか思っていません。

格差縮小のために、富裕層優遇政策をやめ、所得の再分配政策を行うべきだと言っても、

全く理解してくれません。アホが勝手に吠えている、の理解です。

私みたいに貧乏人でないと、格差が実感できないのですね。

 

富裕層に富を集める為に、労働法、商法、税法を破壊し、

結婚も出来ない低賃金労働者だらけにし、

人口減少国家・日本を創り上げた竹中平蔵!!

 

 

派遣社員から年間数十億円の搾取を続ける竹中平蔵!!

労働法を破壊し、自ら人材派遣会社パソナを経営する竹中平蔵!!

 

 

結婚も出来ない低賃金の労働者だらけにし、

人口減少国家・日本を創り上げた竹中平蔵が菅内閣のブレーンです!!

裕福な農家の長男だった菅義偉が、高卒の集団就職だったなどと、

うそばかりの菅義偉です。金持ち農家の土間ぐれ者です。

 

二人の姉は4年生大学卒です。弟は慶応大学卒です。

菅義偉は、ドマグレテいただけです。

うそばかりの菅義偉が、竹中平蔵を政策ブレーンにしました。

弱者切り捨ての自己責任社会がまだまだ続きます!!

 

 

 

下流の子は下流・・・格差世襲社会日本。

富裕層優遇の政策が永遠と続きます。

富裕層も貧困層も永遠に続く世襲社会日本が作られたのです。

テレビが【日本版カースト制】を報道しないだけです。

 

 

下流の子は下流・・・格差世襲社会日本。

富裕層優遇の政策が永遠と続きます。

富裕層も貧困層も永遠に続く世襲社会日本が作られたのです。

テレビが【日本版カースト制】を報道しないだけです。

 

 

 

 

 

コメント

バイデン米政権、富裕層増税で格差是正!!

2021年04月29日 | #デタラメ政治

バイデン米政権、富裕層増税で格差是正!!

バイデン米大統領が、

富裕層に有利なトランプ税制を転換します。

 

そうです。富裕層増税です。

富裕層優遇税制の転換は大統領の権限をもっても、簡単には出来ません。

バイデン米大統領は、富裕層優遇税制を15年かけて実現するそうです。

 

一方、日本の富裕層優遇税制は、話題にもなりません。

テレビは、富裕層優遇税制を報道しません。

 

富裕層優遇税制を批判する私のブログにコメントが入りました。

裕福でないアホが、貧困層の私に石を投げるのです。

参考までに、私のブログに届いた裕福でないアホのコメント。(下)

 

絶対的貧困がほとんど見かけないくらいに撲滅されると、

相対的貧困と言う言葉をつくり、

金持ち優遇税制と言って他人の金をむしりとろうとする。

乞食か共産主義者か知らんけれど・・・・・・。

(以上、どうしようもない裕福でないアホのコメント)。

 

2021年4月29日(昭和の日)の熊日新聞を無断でスキャンしました。

(下の画像)すみません。

 

 

 

米国は、富裕層の所得税率の引き上げ、株式売却益課税を2倍に!

一方日本は、累進税率を破壊し、富裕層の所得税率を引き下げ、

株式売却益を分離課税にし、一律20%課税にしました。

小泉改革以降、富が富を産む税制にしたのです。

 

また、商法も改悪し、企業の配当金を赤字決済でも認めたのです。

つまり、株主に高額の配当金を出し、会社の赤字決算を認めたのです。

株主には高額配当金を出し、法人税はゼロ円なのです。

 

 

 

2021年4月29日(昭和の日)の熊日新聞を無断でスキャンしました。

(上の画像)すみません。

 

 

 

 

 

コメント

熊本県会議員の補欠選挙の投票率は20.72%です。

2021年04月29日 | #デタラメ政治

昨日(2018年7月22日)は、熊本県会議員の補欠選挙でした。

予想されたことですが、投票率は20.72%でした。

20.72%の投票率で、県会議員の先生方が決まりました。

先生です。(大笑い)。マスコミが先生と呼ぶのです。

議員と呼ぶべきです。有権者が選んだ公僕ですよ。

熊日新聞をスキャンしました。(下の画像)。

 

熊本県会議員の定数は48議席です。(欠員1)。

この内、36議席が自民党議員です。

今回の補欠選挙の投票率は20.72%でした。

わずか2割の投票率で県会議員の先生方が選ばれます。

8割の有権者が棄権しているのです。

 

選挙のやり直しなど誰も言いません。

政治に対する期待が全くないのです。

自己責任社会ですから、有権者は選挙など、どうでもいいのです。

 

弱肉強食、弱者切り捨ての自己責任社会を

必死の思いで、がむしゃらに生きていきます。

民主主義? 選挙? どこかよその国のことです。

この国には、民主主義はありません。

 

国民の6割超が反対するカジノ法案(博打場法案)も成立しました。

博打場(ばくちば)を合法化しました。

手配師(派遣会社)を合法化したのと同じ副作用が必ず出てきます。 

 

手配師法案(労働者派遣法)、高プロ法案、博打場法案、

外国人労働者受け入れ閣議決定、

弱者切り捨て、自己責任社会にぴったりの法案ばかり成立します。

 

高プロ法案とは、分かりやすく言うと、

過労死(国際語)を自己責任にした法案です。

 

日本の経済界は、過労死(国際語)を抹殺したいのです。

働き方改革は、経済界からの要望で出来た法案です。

働き方改革法案を作ったのは人件費削減のためなのです。

 

同一労働、同一賃金、お笑い法案です。

同一労働?、正社員と使い捨て労働者が同一労働のわけがありません。

経済界が、人件費抑制の為に作った法案です。

抜け道があります。使い捨て労働者をだます法案なのです。

 

 

 

 

 

 

コメント

横浜市長・・【観戦に来ないで】

2021年04月28日 | #デタラメ政治

横浜市長・・【観戦に来ないで!!】

4月27日(火)23:31 配信 神奈川新聞

 

コロナ禍でイベント中止が相次ぐ中、

トライアスロンの世界シリーズ横浜大会が5月15、16日に無観客で開催される。

 

会場となる横浜市の林文子市長は4月27日の定例会見で

「(会場に)来ないでほしい」と観戦の自粛を呼び掛けたが、

市民からは「人が集まるのでは」「どうして開催するのか」と批判が上がっている。

 

横浜市によると、同大会は東京オリンピック日本代表の選考対象大会に位置付けられており、

山下公園周辺の特設会場を中心に、みなとみらい21地区や関内地区、本牧ふ頭にコースを設定。

パラトライアスロンも合わせて15日に約190人、16日に約1500人が参加するという。

 

大会組織委員会は「行かないことが一番の応援」として、

沿道や会場での観戦自粛を呼び掛ける方針。

 

----------------------------------------------------。

 

変異株のコロナウイルスが、世界中に蔓延しています。

トライアスロンの世界シリーズ横浜大会を開催する日本国は、

国の形を満たしておりません。

 

金を握り、名誉欲だけで行政力の無い、政治屋さんが担ぎ出した横浜市長です。

中止にしたいのですが、中止に出来ないのです!

理由は簡単です。

 

この無観客大会にも、巨額の国民の税金が投入されます。

この巨額の税金に群がる権力者たちの圧力をはねのける事が出来ないのです。

この国の税金は、国民の為ではなくごく一部の富裕層(権力者)の為に、

使われることが永遠に行われていますから。

 

 

 

 

 

 

コメント

アクセルを踏み続け、二人をひき殺しても逮捕もされない飯塚幸三(89歳)です。

2021年04月28日 | #デタラメ政治

アクセルを踏み続け、二人をひき殺しても逮捕もされない飯塚幸三(89歳)です。

旧通産省工業技術院の元院長だったと言うだけで、

飯塚幸三(89歳)は、逮捕もされませでした。

 

そして、裁判では、【ブレーキを踏んだが、車が益々スピードを出した】と、

経年劣化で車の電気系統が壊れていたとほざいています。

 

ほしいままに権力を使っていた現役時代の事が、頭を離れないのです!!

権力で、どうにでも出来ると思い込んでいるのです。

こんな権力馬鹿が、あなたの周りにもいるでしょう~?

 

飯塚幸三を10年の懲役刑にし、刑務所で死期を迎えさせましょう!!

飯塚幸三は、刑務所で死ぬべき人間です!!

が・・・・、裁判は、50万円の罰金刑で終わりです!!

二人も殺して、50万円の罰金刑です!!

 

 

 

 

選挙資金¥1億5千万円(税金)を貰った河合夫妻。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

コメント