富田元治のブログ

自己責任社会ニッポン

働き方改革・奴隷法案 NO3

2018年02月28日 | #デタラメ政治

70年ぶりの労働法改正案が廃案になりそうですね。

労働法改正案は、

富裕層(武士階級)が、農民(労働者)から過酷な年貢を取る構図を見せつけました。

農民(労働者)は、『お上が間違った事をされる訳がない』と、思い込んでいると思っていました。

長時間労働を合法化する労働法改正を、労働者が反対の声を上げないのが不思議でした。

 

今回は、多くの労働者に代わり、野党の先生方が動いたようにしか見えません。

野党の先生方が動き、70年ぶりの労働法改正(奴隷法案)は、廃案になりますね。

 

奴隷法案を成立させたら、日本の人口減少、少子高齢化は益々止まりません。

若者(20歳~35歳)の死因のトップは自殺です。若者の自殺数、世界一です。

 

雇用の安定がぶっ壊され、正社員を辞めると2度と正社員には戻れません。

過労死、過労自殺、いじめ自殺が横行する職場でも、辞める訳にはいかないのです。

正社員を辞めると、2度と正社員には戻れません。

『辞めるも地獄、残るも地獄』 の職場ばかりになっています。

 

企業も生き残りをかけ、人件費削減にまい進中です。

政府は、経団連の幹部が言うまま、労働法を改正し、

裁量労働制を多くの労働者に適用させ、長時間労働を合法化する予定でした。

 

私は、このまま労働法が改正され、非正規社員だらけの職場で、

長時間労働が常態化され、過労死、過労自殺、いじめ自殺が益々増大し、

世界一の若者自殺数の更新が続くと思っていました。

今回は、労働者(国民)の反対行動は全く見えませんでしたね。

野党の先生方、あっぱれ~!でした。

 

そもそも、厚労省がデタラメなデーターの資料を参考にしたのは、

裁量労働制の月給を、労働時間に換算すると、最低賃金を下回るからです。

裁量労働制は、月給を決め、残業代を支払わない制度です。

 

この残業代ゼロの裁量労働制を多くの労働者に適用すると、

最低賃金を下回るのです。

全くデタラメな改革案を廃案にするのは当然です。

野党の先生方! あっぱれ~!でした。

労働者派遣法も、廃案にして欲しいものです。

格差社会の元凶は小泉純一郎が改正した労働者派遣法です。

派遣会社=手配師、派遣社員=日雇い労働者なのですから。

 

 

 

 

 

 

コメント

働き方改革・奴隷法案 NO2

2018年02月24日 | #デタラメ政治

ネガチィブ・ブログを止めようと思いますが、

指が、勝手にパソコンのキーボードを叩きます。(笑い)

 

働き方改革国会・・・ネーミングがいいですね。

国民はだまされます。国民主権のいい法案ができると期待します。

今の日本の職場は最悪ですから、いい法案ができると期待します。

 

非正規社員、過労死、過労自殺、職場のパワハラ、

職場パワハラ(いじめ)による自殺、日本の職場環境は最悪です。

所得格差は拡大する一方で、貧困層の拡大再生産が行われています。

 

日本経済を成長に導いた終身雇用、年功序列賃金体系が、

小泉改革により、完全に破壊された結果です。

 

6割を超える非正規社員は、働き方改革国会に期待したと想います。

が・・・・、労働者を益々過労死に追い込む奴隷法案の審議でした。

デタラメな調査資料で、デタラメな国会答弁で、

裁量労働制を全ての労働者に適用しようとする奴隷法案でした。

 

労働者派遣法改正により、6割超の非正規社員が作り出され、

今度は、裁量労働制の改正で、長時間労働が合法化されます。

しかし、働く人々が、声を上げませんね!

生きるのに精一杯で、政治に全く期待していないのです。

 

主権在民、この在民が今や富裕層のみになりました。

富裕層による富裕層の為の政治が行われているのです。

日本国民の政治不信は、いつの間にか政治=国民生活を忘れ去りました。

『政治』 が忘却のかなたへ吹き飛んで行きました。

 

自己責任社会になり、政治=国民の生活が消え去りました。

国民は全く政治に関心も無く、期待もしていません。

毎日の買い物で、毎日8%の税金を納めるだけです。

この8%の税金も、来年からは10%になります。

 

そんな中、今回の奴隷法案も、自民党多数で可決され、

数年後には、多くの労働者が過労死で亡くなります。

(マスコミは、過労死報道を圧力により自粛します)。

労働者の将来が見えているのですが・・・・・・。

労働者奴隷法案も自民党多数で成立します。

これが、日本の民主主義です。

 

マスコミも、平昌(ピヨンチャン)オリンピックに浮かれずに、

国民(労働者)を守るように、少しは報道姿勢を改めて欲しいものです。

 

安倍総理のゴルフ友だち経団連が、裁量労働制の拡大適用を強く求めているのです。

非正規社員の拡大適用も、経団連が竹中平蔵に派遣会社(パソナ)を造らせ、

国民的人気があった小泉純一郎に、日雇い労働者・合法法案を造らせたのです。

 

労働者派遣法改正(日雇い労働者法案)より、

さらに、労働者を奴隷状態に落とし込む奴隷法案が成立します。

このままじゃ、少子高齢化は止まらず、年金も破綻し、

医療保険も破綻し、病院に行けない高齢者が続出します。

 

 

 

 

コメント (6)

棲月(せいげつ) 隠蔽捜査7

2018年02月24日 | 面白かった本

活字中毒の亀ちゃんに電話です。

隠蔽捜査の最新刊は読んだね?と。

『もう読んだ。郵便で送るよ』 でした。

『隠蔽捜査7 棲月』 今野敏・著(新潮社)が送ってきました。

 

隠蔽捜査7 棲月  今野敏・著 (新潮社) ¥1,600(税別)

隠蔽捜査 7の副題は棲月(せいげつ)でした。

果断、疑心、初陣、転送、宰領、自覚、去就、そして棲月です。

読めば分かりますが、この副題が小説のテーマです。

 

隠蔽捜査・シリーズ第9作。

 

第一巻、第2巻、は面白いです。胸がスーとします。

ストレス発散になります。超お勧めです。

 

この隠蔽捜査シリーズは読みやすいです。今回も一気に読めました。

主人公の竜崎伸也がいいです。

上司に対してもスジを通し、けっして、おべんちゃらなど言わない竜崎伸也です。

今回も、警視庁の前園生安部長が、竜崎伸也を怒鳴りつけます。

 

『きさん、すぐにおいのところに来い。おいが来いと言ったらすぐに来るんだ』。

『用があるなら、そちらからいらっしゃればいい。こちらからうかがうことはできません』。

原理原則、一本スジが通っています。ピシッと言います。

上司にへつらわない竜崎伸也がいいです。胸がスーとします。

 

さて、『隠蔽捜査7 棲月』の感想です。

まず、棲月(せいげつ)とは?・・・・・月に住む人の意味です。

彼はルナリアン、月に棲む者だ。と、文中にも出てきます。

 

天才ハッカー・ルナリアンは、いじめられっ子で引きこもりの高校生です。

この引きこもりの高校生が、文中に出てきたら物語は終わりです。

先が見えます。天才ハッカーが引き起こした事件です。

 

亀ちゃんが、あまり面白くなかったなぁ~!と言ったのも、

パソコン、スマホのSNS、掲示板、メール、

その他もろもろの情報手段がピンと来ないからかも・・・・?(笑い)

 

天才ハッカーは、パソコンで人間関係を破壊し、

経済的破滅に追い込むことなど朝飯まえです。

今の時代、天才ハッカーに恨まれたら、その人の人生は終わりです。

天才ハッカーの力が想像でき、理解できると、この本が面白いかも~?

 

高校生ハッカーは、仲間に、私鉄、銀行、文科省のコンピューターを

ハッキングする力を見せつけ、仲間のスマホ、パソコンを乗っ取り、支配下に置くのです。

 

パソコン操作で、仮想通貨580億円が盗まれる昨今です。

アポロ計画が始まったころは、広い体育館を埋め尽くす膨大なパソコンが必要でした。

今は、あなたのパソコン1台で月ロケットが飛ばせます。

 

天才ハッカーが悪意を持てば、富裕層の銀行口座から、

貧民層(私)の銀行口座に、多額の現金を移動できます。

富裕層の不動産、動産を貧民層(私)の名義に書き換えることも簡単にできます。

富裕層に、多額の借金を背負わせることも朝飯まえです。

 

隠蔽捜査7 棲月、内容はいまいちでしたね。

竜崎伸也が神奈川県警の刑事部長になる次回作に期待です。

 

 

 

 

コメント

ウメ開花・ようやく

2018年02月23日 | #あ~人生

本地方気象台が、昨日(2月22日)ウメの開花を発表しました。

ようやく、熊本にも春の訪れの発表です。

(平年より22日も遅い春の訪れです)。

しかし、

ご近所の梅は、開花まで、まだまだ時間がかかりそうです。

梅の花は敏感です。今朝も、熊本は冷え込みました。

 

今日の熊日新聞(2月23日)をスキャン。(上)

 

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ   服部嵐雪

画像の中心に梅一輪です。

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ   服部嵐雪

 

2月23日撮影。(白梅)

 

2月23日撮影。(紅梅)

 

コメント (2)

働き方改革・奴隷法案 NO1

2018年02月23日 | #デタラメ政治

ネガチィブ・ブログをしばらく、休もうと思いましたが、これだけは言わなきゃぁ~!

安倍さんが年頭所感で言った70年ぶりの労働法改正です。

野党が言う残業代ゼロ法案です。

そんなもんじゃない、これは労働者奴隷法案です。

さて、さて、

裁量労働制の規制緩和が国会で議論されています。

裁量労働制とは、一部の専門職にのみ適用される労働契約だそうです。

この一部の専門職にのみ適用される裁量労働制を、

多くのサラリーマンにも適用しようとする法改正です。

 

労働者派遣法改正により、6割超の非正規社員が作り出されました。

それよりもっとひどい働き方改革(労働法改正)です。

働き方改革国会(労働法改正)は、経団連・財界人からの依頼です。

 

グローバル経済社会になり、人件費削減が企業の命運を握ります。

残業代を出さずに、成果が上がるまで働かせることが可能になる法改正です。

つまり、労働者を過労死に追い込む法改正です。

デタラメなデーターを示し、デタラメな説明で、労働者を安い賃金で、

長時間働かせ、労働者を過労死に追い込む、とんでもない法改正です。

 

国会議員は、労働者を血の通う人間と思っていないのです。

税金を納める奴隷と思っています。(これは真実)。

労働者を守る労働法が、法人を守る労働法に改正されます。

70年ぶりの労働法改正は、奴隷制度の始まりです。

6割を超える非正規社員を作り出した小泉改革より、

もっとひどい、労働者を奴隷に落とし込む規制緩和です。

怒れよ! 日本の労働者!

 

このまま、奴隷法案は成立し、労働者の過労死は増え続け、

非正規社員が正社員になれないのは自己責任とされたように、

過労死も自己責任とされてしまいます。

労働者が、死のうが生きようが、自己責任の社会にする法改正です。

マスコミ各社は、過労死、過労自殺を一切報道しなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

コメント