おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

Defying Gravity その後

2014年10月15日 | 英語の詩・歌
ボイトレを始めたのですが
これが・・・まあ・・・落ち込むこと 落ち込むこと・・・
まず 呼吸がなってない
・・・ということが よくわかりました。
声を出すときに無理もしていました。

先生の説明は大変わかりやすく
的確です
が・・・
頭ではわかっていても
身体がついていかない

今まで 勝手な呼吸法で歌っていたツケです。

でもまあ・・・
のんびり行きますが
先生からの課題が
Defying Gravityになりました。

好きな曲ですが・・・

私が思っていた歌い方と
先生の提案が違うので
ちょっと戸惑っています。
でも
先生の演出の方がはるかに素敵なんです

もともとは デュエット曲ですから
一人で歌うには難しいのですが・・・
弱音は吐きません

重力に逆らう・・・という意味ですが
色々なしがらみとか
変なお仕着せとか
人間関係とか・・・
足をひっぱったり
出足をくじかれたり・・・・
人生には色々あるので
Defying Gravityの気持ちはよくわかります。

でも
年を取ったのでしょうか・・・
それも わかるけれど
上手く いなすことも大事かなぁ・・・と
逃げるのでもなく
受け止めすぎるでもなく
いい塩梅・・・って関係もまた大事かなぁ・・・と

そんなに器用じゃないけど

まあ・・・
ちょっと 疲れたんですね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。