おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

ずぼらに有難い 定期購入

2016年02月11日 | その他
定期購入にしないと 「まだ いいや・・・」となって
ついつい 1年も過ぎてしまって 驚いたのが浄水器のカートリッジです。

一人暮らしなので さほど水は使いませんが
そう思っていると ついつい買わなくなってしまうし なにせ 簡単にスーパーに売っているものではないので これは定期購入に限ると思っています。 おかげで 私がわすれていても (たいてい忘れていて) 品物が数か月ごとにきちんと届きます。
そうか・・・交換時だわね・・と 思うのです。

私のようなずぼらにはこうした定期購入は必須であります。


もう一つは コンタクトレンズ
今は ワンデーを使っています。 なぜならば!!!ずぼらなのでケアが面倒!
でも 仕事が終わって帰ってくるころには お店は閉まっています。
あと数個と気が付いて お店に行こうにも なかなかタイミングが合わなかったり・・・。
いくらずぼらでも 同じものを次の日も使う事はありません。
若い方は大丈夫かもですが 年寄はあちこちダメージが出やすいです。
でも 定期購入にしたおかげで 数か月ごと定期的に かつ いつも早めに来てくれるので 買いに行く手間もなければ 無くなる心配もありません。
荷物をすぐに受け取ることはなかなかできませんが それでも 数日後に取りに行っても大丈夫なタイミングでどちらも送ってくれています。
そうした配慮も素晴らしいです。

定期購入 ありがたやありがたや・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばばさん、それだけ、毎日お忙しくて結構なことですね・・・ (武人)
2016-02-12 13:02:47
おばばさん、こんにちわ
今日はホントにいいお天気で、春の陽気みたいな暖かいらしいですね
・・・らしいですね、とは、まだ、朝出勤してから一度も事務所から出てなくて、日差しがガラス窓にいっぱい注いでいるのが気持ちいいぐらいに感じて、この後、昼食に外出するのが楽しみですね。
先日はご訪問、コメント有難うございました
ご無沙汰ばかりで申し訳ないですね・・・

・・・定期購入ね?・・・確かにどうしても必要なものは定期的に購入したり、補充したりしなくてはなりませんね
あなたのように一人暮らしでお忙しい方は、どうしても仕事に関するような大事なことは優先的に覚えていなくてはならないし、まあ、無いならないで、何とかなるものはついつい後回しになったり、頭にインプットするのも薄いですよね・・・
そういう時は、ちゃんと定期的に届けてくれるサービスは有り難いシステムですね
昨年に比べて、少しはお仕事も、やる事もセーブしていますか・・・あまりご無理なさるなよ・・・

そうですか、貴女はコンタクトをご使用なのか・・・まだまだ、近視のコンタクトかな・・・お若いんだね・・・
老眼鏡の話しでなくて、良かったね・・・
今日も良いお天気、お励み下さい。
返信する
武人さん江 (おばば)
2016-02-13 08:27:12
武人さん
お久しぶりです!ご無沙汰していて申し訳ありません。
記憶のキャパが無いので 定期購入は 痒いところに手が届き ありがたいです。
コンタクトは近眼用なのですが もちろん老眼です! 糸を針に通せないし、、、、手作業には老眼鏡をかけています。
仕事は セーブしたいのですが、来年度は今年度よりも担当が増えます。 なにせブラック企業勤めなので。でも、一人身なので働かねばです。 体に気をつけて頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。