おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

頭に入らない発音

2015年05月11日 | 発音練習のために
久しぶりの英語ネタです。

実は
I've got a diarrhea.
ちょっと 続いていて
食べると
diarrhea
なので
なるべく 絶食中です。

でも、
普段より 喉が渇くので
ガブガブ飲んでいます。
そのせいか
また
diarrhea

さてさて
この diarrhea の発音
なかなか 頭に入りませんでした。
普段は 胃腸が丈夫なので
無縁な単語であるのがひとつ

もう一つ
diaper もでした。

もちろん
意味は 全然違います。
diarrhea は 下痢(ばっちくて ごめんなさい)
diaper は オムツです。

でも
diary と 同じだと 気づいたら
頭に入りますね~。
何かに関連付けると良いのでしょうね

おっと!!
いくら おばばでも
まだまだ
I diarize that I use a diaper because of diarrhea daily.
ということは ありません。



がo



まあ
そろそろなんでしょうが~´д` ;
でも、 もし そうなっても

I won't diarize to use diapers.
It's strictly confidential.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。