おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

人の振りを見て

2016年03月23日 | 今日1日
ぐだぐだと帰ってきました。
今日も体力出し切ってきました。
働くということは そういうことです!
泣き言を言ったらいかんぞ!おばば!!

さてさて 夕食はどうしようかな~~と 電車の中で考えておりました。
ごはんやおかずは 今日のお弁当で使っちゃいました。帰って作るのも、、、
どこか 安い所に行こう
または コンビニだ

猫缶を買いにコンビニに行き ついでにお弁当を見ましたが食が沸きません。
近所の食堂に行きました。
ここは 量が多くて ダイナミックで安いです。

ウーロンハイとチキンサンドを頼みましたが その倍以上にお通しがつきます!!
いつもお通しでお腹いっぱいになるのです。
それで1000円!

オーナーも優しいし お店のバイトさん達も良くできた人たちです。

が、 今日は最悪でした。
お料理はお腹いっぱい!
バイトさん達も いつもと同じように 丁寧な対応で 優しさ 温かさいっぱいです。
オーナーもいつも通りです。

問題はお客さん。
送別会のグループがいたのですが、グループの中で キンキン声の女性達が 数名叫ぶように話をしています。
まるで 互いに競い合うようなキンキン声同士 大声で話し 笑っています。
大変楽しそうです。
そんな場所に行った私が悪いのです。
すぐに 出ればよかったのです。
入って座ったのなら 我慢するのが当たり前です。
でも、食べているうちに とうとう頭が痛くなり 早々に帰ってきました。

仕事が終わったら静かな音のない所に行きたいのです。それをしなかった自分が悪いのです。

そして、 話をする時は 小声で話しても通じるくらいにしておかなければならないと思いました。今後の教訓にしたいと思います。

家に帰ると 猫たちがぐるぐる言いながら出迎えてくれます。
テレビはもちろん、音楽も聴きたくありません。
年寄りには この静寂さが一番です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。