おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

ばっちぃ 可愛い 英語表現

2014年03月22日 | 英語表現
仕事から戻ると
ぷ~~~~~~~ん
げげげっ!!
狭い家の中に充満する この臭い!!

さてさて、
某Instagramの写真の中には
にゃんずのトイレ風景の写真もあり・・
そこに 書かれた ばっちいのに 可愛い英語に
またまた きゅんであります。

おしっこ のときは
pee
または pee pee

うんち なら
poo

または poop
doo-doo
boo-boo

使っている動詞は do なので

うんち したのねぇ
You did poo, didn't you?

ということになります。

なんだか 可愛いので 気持ちも紛れます。

にゃんずにも 使えそう

イギリスでは トイレの事も loo というそうで、
これも 音の加減もあって 可愛い

トイレットペーパーも
loo paper

ふむふむ
なんだか
ばっちいけれど 可愛いのでありました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。