トライアル進めた
嬉しかったのでやり方を書いておきます。
初心者視点でお送りします。
LV17
このコンボの肝は2つ
・セービングアタックの硬直を解く
・低空で疾空閃を出す
セービングはダッシュを入力することによりその後の硬直を解くことができます。
入力タイミングはセービングのモーション中に1回入力すればいいので割と気楽です。
実戦的には相手のガードを考慮してバックダッシュがいいのでしょうが、取り合えずクリアなら前ダッシュでOKかと。
低空の疾空閃は、他の技、他のゲームでも使えたりしますが、地上にいる時点で空中で入力するコマンドの方向キー+上方向のどれかを入力して、最後にボタンを押せばで低空で出すことができます。
…むかし、サムライスピリッツで「対空つばめ返し」とかやっていたのを思い出します。
極めて低空なので上方向はなんでもいいと思いますが、相手から離れないこととコマンドのメリハリのため、前方向にしておくのが、私はやりやすかったです。
穿風車は着地を拾うイメージなので、つなげることは意識しなくても大丈夫です。
コマンドをまとめるとこんな感じ
セービング->66->2149(KK)->一息つく->214(KK)
LV18
これの肝は2回目のジャンプ中パンチと、そこからのEX疾空閃です。
ただ、タネがわかると単純で
・まず斜め前ジャンプで中Pを当てる。
・方向キーは斜め前を押したまま(ここが肝)、着地ぐらいのタイミングで中Pを1回押しておく。これで2回目のジャンプ中Pが出る。
・あとはジャンプ中に疾空閃入力
最後のウルコンは特筆することはありません。
1回目のジャンプ中Pのあとに方向キーを離しちゃうと結構大変です。というか疾空閃が間に合いません。
それと相手を壁におしやっちゃうと、最後のウルコンの方向がわかりづらくなるので、画面中央くらいがいいです。
画面端によっちゃったらジャンプしてるダンを強Pでふっとばしましょうw
LV19,20,21は風水エンジンを使うとつながるよーってだけなので、気合でクリア。
19,20はむしろ画面じゃなくてコントローラーを見てるだけでもクリアできたりします(爆
LV22でしゃがみと立ちが混ざってきたのでヤル気がしおしおとさようなら。
今日はここまで。
嬉しかったのでやり方を書いておきます。
初心者視点でお送りします。
LV17
このコンボの肝は2つ
・セービングアタックの硬直を解く
・低空で疾空閃を出す
セービングはダッシュを入力することによりその後の硬直を解くことができます。
入力タイミングはセービングのモーション中に1回入力すればいいので割と気楽です。
実戦的には相手のガードを考慮してバックダッシュがいいのでしょうが、取り合えずクリアなら前ダッシュでOKかと。
低空の疾空閃は、他の技、他のゲームでも使えたりしますが、地上にいる時点で空中で入力するコマンドの方向キー+上方向のどれかを入力して、最後にボタンを押せばで低空で出すことができます。
…むかし、サムライスピリッツで「対空つばめ返し」とかやっていたのを思い出します。
極めて低空なので上方向はなんでもいいと思いますが、相手から離れないこととコマンドのメリハリのため、前方向にしておくのが、私はやりやすかったです。
穿風車は着地を拾うイメージなので、つなげることは意識しなくても大丈夫です。
コマンドをまとめるとこんな感じ
セービング->66->2149(KK)->一息つく->214(KK)
LV18
これの肝は2回目のジャンプ中パンチと、そこからのEX疾空閃です。
ただ、タネがわかると単純で
・まず斜め前ジャンプで中Pを当てる。
・方向キーは斜め前を押したまま(ここが肝)、着地ぐらいのタイミングで中Pを1回押しておく。これで2回目のジャンプ中Pが出る。
・あとはジャンプ中に疾空閃入力
最後のウルコンは特筆することはありません。
1回目のジャンプ中Pのあとに方向キーを離しちゃうと結構大変です。というか疾空閃が間に合いません。
それと相手を壁におしやっちゃうと、最後のウルコンの方向がわかりづらくなるので、画面中央くらいがいいです。
画面端によっちゃったらジャンプしてるダンを強Pでふっとばしましょうw
LV19,20,21は風水エンジンを使うとつながるよーってだけなので、気合でクリア。
19,20はむしろ画面じゃなくてコントローラーを見てるだけでもクリアできたりします(爆
LV22でしゃがみと立ちが混ざってきたのでヤル気がしおしおとさようなら。
今日はここまで。
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