GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

PSPのヴァイスが思ったより面白い

2011-11-28 21:34:33 | ゲーム
ロードの機会が多い上に1回のロードが長くって、データインストールしてもなお長すぎるという酷い欠陥はとりあえず横において。

私はヴァイスはカードは買ったことがあるものの遊んだことはなく、実はルールもカード学園SPで得た知識、すなわち

・レベルとクロックがあってそれが体力。
・ダメージ時にクライマックスカードが出るとダメージはキャンセルされる

くらい知らない人間だったりします。
しらない人間でした。

でもまぁ、やや飽きるチュートリアルを一回受ければフリーバトルで適当にあそべます。
これがほんと何かありそうな度におしえてくれるので、麻雀ゲームにたとえると

・点数計算してくれる
・リーチ後は自動でツモってくれる
・聴牌したら教えてくれる
・あたり牌も教えてくれる
・なけるときは当然教えてくれる

といった感じの「3つずつ揃えるか、チートイツを覚えておけば麻雀はできる」くらいのレベルでとっつきやすいです。

CPUのAIにもランクがあって、「初心者」だと2回目のバトルでトライアルデッキのままで勝てました。

これは地味に長く遊べそうですね。
恋愛要素?がどんくらいのペースで進むのかは謎ですがw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿