GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

project DIVA、買っちゃったよ。

2010-09-27 22:47:08 | projectDIVA
PSPのお買い得版を。
そしてPS3のドリーミーシアターを。

PSPの感想。

まさか最初のうちは5曲くらいしかないとは思わなかった!
そして最初はワールドイズマインのEASYをやってみた。

途中でゲームオーバー!orz

今更音ゲーの1曲目でゲームオーバーになるとは思わなかったわ。
その後、途中ゲームオーバーはないもののクリアまでは結構苦戦しました。

ところでこの1作目、終わってみるまでクリアなのかどうかがわからないんですね。
アーケードだとボーダーラインが見えて自然とわかっていたので、この仕様はかなり謎です。点数で当たりをつけるしかないですね。

そこそこ遊びましたが、難易度高い方がクリアは楽なんじゃないかって気がしてきました。
あと低難易度のうちはボタンを○と×しか使用せず、高くなると□や△が増えてきますが、パラッパラッパーでPSコントローラーのブラインドタッチをマスターしている私にとって、そこは難易度にはほとんど影響しないです。

次いでPS3のドリーミーシアター。

「PS3本体付属のUSBコードってどこいった!?」

…と思ったらコントローラーのコードでした。

ソフトとしてはPSPのセーブデータをPS3にコピーしてPVを見るって代物。
ゲームとしても遊べますがPS3で遊んだデータはPSPに移せないことを考えると、曲やモジュールの解除が済んでいない現段階ではもったいない気がします。

ただこのPVが…予想以上に綺麗!

ニーソの境目が角ばってるとか、そーいう粗はあるものの、迫力というか存在感というかそのあたりは圧巻です。
YouTubeのHD動画なんて目じゃないぜ!!

これで3千円なら大満足です。

そんなわけで現在は
とりあえずPSPで曲の解除&PV鑑賞の解除を行いつつ、気が向いた時点でドリーミーシアターって感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿