GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

艦これ、聖地巡礼?~そうだ、仙台に行こう~愛宕神社

2017-02-14 23:24:25 | 艦これ
秋保温泉からバスで仙台駅のほうへ移動。
といっても仙台駅に行くわけではなく、目的地は


愛宕神社です。


階段は登るためにあるのよね…。


鳥居発見。
東日本大震災で崩れちゃったんですね…。再建できてなによりです。
でもまだ先はあります。


鳥居発見。
でもまだ先はあります。


鳥居発見。
やっとゴールっぽくなりました。


楼門には仁王…ではなく天狗がいます。
この神社は天狗が大好きです。


拝殿でしっかりお参りします。


階段を登っただけあって見晴らしは良いです。
見えている川は広瀬川です。


そして目的のもの「宮城県出身戦没者慰霊之碑」です。
艦内神社として御分霊したのは京都の愛宕神社ですが、慰霊するなら近いところもいいよね。
神社のホームページによると沈没時は乗組員480名が戦死、うち27名が宮城県出身だそうです。


一通り参拝したら、このまま歩いて次の観光ポイントである瑞鳳殿に向かいます。

…名前の瑞鳳にひかれたわけではなく、一般的な観光地ですよ?
ホテル瑞鳳とは違って、艦これには一切触れてないですしね。

つづきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿