GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

信長の野望・創造PK~初級、美濃の蝮、里見家part3

2016-07-28 21:52:49 | 信長の野望
西を進むために本拠を旧今川領に移動。
各城の兵力をみつつ武将の異動、軍団の再編成をしていたのですが


なんか織田家が将軍家に喧嘩売ってるー。
信秀さん、なんということを!


二条御所はわたさねぇよ!?


そんな感じで足利家に遠足。
その途中


信秀さん、流行り病で死亡。
なんて無責任な…。
そしてイベント中。


戦国大名家としての今川家はもうありませんってば。
今川さんに仕えたいなら是非うちへ。

そして


足利家滅亡。
そしたらほぼ同時に

三好家が対里見連合を組んできました。
こんなに隣接している状態で喧嘩を売ってくるなんて…目にもの見せてくれてやる!!
足利家へ向けた戦力をそのまま三好家へ


このシナリオ初の大会戦となりました。
勝利はしたのですが下間頼廉が敵大将の前にいたので結構な被害をうけました。

ここまでやっておいて三好家は四国に盛大に領地があることに気がつき、体制を立て直そうと戻ろうとしたのですが

婚姻関係にある織田家が里見家の領を足がかりに勢力を広めはじめた。
ふざけんなー!!!

これによって四国、中国地方の城は、里見家と織田家にとってのビーチフラッグの旗のような役割になっていまいました。
城と人材、どれだけ確保できるか!!

ついでに


「征夷大将軍への道」も発生しました。
関白で本城40とかいってたので発生しないのかと思っていましたが、そんなことは無くてほっとしました。

最後に現在の状況です


兵力はぶっちぎり。
本城もわりと十分な数があり、飽きたら惣無事令エンドはいつでもできそうです。
でもせっかくだから関白になりたいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿