GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

アーケードを再現する机らしいですが

2012-10-09 22:53:31 | ゲーム
元ネタ:自宅にアーケード機を再現可能、本気でゲームを楽しみたい人のための机「XAC-1」に触ってきた

microsoftが出してるけど箱○やPS3のソフトはつかえるの?とか
ダサい。とか

ありますが、ぱっと見で思ったこと。

これ、バーチャスティックプロの埋め込まれた机だよね?
スティックが2万5千円(当時)だったとすると、残りの2万5千円は机ということになりますね。

えー…

何か付加価値が欲しいですね。

ところでスティックといえばPS時代には色々と買いました。
音ゲーとか格ゲーとかね。
なかでもお気に入りだったのは

アナログジョイスティック!!

先輩の家でサイドワインダーをこれで遊んだのが面白くってさ!!
セットで買っちゃったのよ。

(つかアマゾンのサイドワインダー、なんでこんなに高いの?)

敵機を上または下から覗くようにして、翼の分だけ面積を広くして、ミサイルを温存して機銃でパリパリと撃ち落すのが楽しかったです。

あとこのコントローラーはZガンダムが対応していたので遊びました。
やっぱりロボットはレバーがあると楽しいです。

ゲームは結構面白かったですよ。
対戦は…マラサイが強くて百式が弱かったですねw
マシンガンの弾数と連射力が優秀で、シールドを持たない百式にはどうしようもありませんでしたねー。

続編の逆シャアではアナログジョイスティック非対応となりました。残念。
ゲームもつまんなかったしね。

あと、このスティックは別に専用コントローラーではないので、格ゲーのスティックにも使えます。
はおーしょーこーけんだって出せますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿