GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

はじめてのあにさまっ!!

2012-08-27 22:07:01 | アニメ
公式サイト
週末2日間、行ってきましたわぁ。

友人にチケットの確保通知を受けたのが発端でした。
参加表明なんてしてませんでしたが。
つか声優ライブなんて行ったことありませんでしたが。

でも行ったさ。

結論、結構面白かった。

知っていると言える楽曲が2日間84曲中、24曲だけでしたがなんとかなるものです。
いや、勢いって大事だよね。

1日目はスタンドの最前列でした。

傾斜急っ!!
柵低っ!!
こえー!!!

座って鑑賞してました。

スタンド最前列は
立たないでくださいって書いてあったので。
立たないでくださいって書いてあったので。

1日目は割りとシンプルというか。
アーティストが順に唄っていくシンプルな進行でした。
初心者が想像するような感じです。

サプライズの森口博子はうれしかったわー。
最近は全然見てませんでしたが、歌うまいわー。

とりのゆかりんの盛り上げは流石でしたね。

2日目は男性アーティストの登場です。
その影響で観客の女性率も跳ね上がりました。
これだけでも大分雰囲気が異なります。

座席は500レベルになって高さはあがったものの横からだったのでちょっと近くなった感じ。
最前列ではなかったので立って鑑賞です。

楽曲はコラボ的なものが増えました。
CDとかにはない楽しみですよね!
ミルキーごらく部の違和感の無さぱねえ。

ミクさんはげストで出てくれましたが、遠くの斜め上からではぼんやり光ってるくらいで人の形も認識できませんでした。
残念。

サプライズの織田哲郎は正直「どうすんのさ?」と思ったんですが、関わった曲、また本人が実は歌ってた曲があったりして実際かなりのサプライズ。


うまくは言えないけど、ほかも色々楽しかったよ!!
でもチケット代が高いよ!!(泣


おまけ話1

サイリウム買いました。
電池式です。
今後出番はあるのでしょうか…。
あきばおーで買いました。
点滅機能は出番ないですなー。


おまけ話2

野外のステージではじめて「オタ芸」を見ました。
同一グループではないだろうに揃ってるのがすげーな。
でも横には居て欲しくないわwww
場内アナウンスで「上半身を反らすの禁止」ってのはそーいうことかーということがわかってちょっと面白かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿