GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

駅メモ~千葉モノレール×駅メモ!Xmasイベント…のおまけ

2018-12-31 13:44:07 | 駅メモ
「千葉モノレール×駅メモ!Xmasイベント」のついでのことをちまちまと書きます。


千葉といえば俺妹の聖地だったことに当日、行きの電車の中で思い出しました。
ネットで調べればカットは出てくるのですが、自分で見ていないと感動もいまいちなので今回はそーいうスポットの巡回はパスしました。


初音ミク的なコラボグッズも取り扱い中?


北斗の拳のラッピング車両もありました。
ほかにもラッピング車両はいくつかありました。千葉都市モノレールにとって、ラッピングはコラボ云々より普通に広告媒体っぽいですね。


千葉公園に寄りました。
俺妹に出てますよね?たぶん?


ベンチは憩いの場。大人気。


水鳥も休む地面は欲しいらしい。


通過するモノレール


旧陸軍鉄道連隊の名残があるらしい。
写真の岩はウインチ台の跡??


元鉄道隊架橋訓練跡

さて、ちょっと離れて


「NUS 5」
C型タンク飽和蒸気機関車、と言われてもよくわからん。
思ったより小さめ。「まいてつ」に出てくる8620は見上げる感じだもんなぁ。


内部
「まいてつ」やった後だと機構が気になるな…。
あとこんなところに3人+運転ボディがいたら狭かろう。やっぱりサイズ感は気になります。

ここからさらに移動して


千葉県護國神社です。
左の橘と右の桜は紫宸殿を模した配置になっています。
橘って神社ではよく見ますね。神紋になってるところもあるし。


護國神社ということで慰霊碑もたくさんあります。
一通りお参りしました。

さて、別の駅へ移動して


千城台のニューライフ千城でランチ。
右上のミックスジュースは単品ですが、その他のスープ・サラダはセットです。
喫茶店のナポリタン、素朴でいいよね。

まぁ、ざっとこんな感じですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿