食品のカラクリと暮らしの裏側

食品の安全・安心が総崩れ、また政治・社会の矛盾や理不尽さも増大
暮らしの裏側の酷さやまやかし、危険性・不健全さに迫る!

3回目接種済んだ!平熱が高くギリギリセーフ・前は37.6度でアウトになりとんだ悩み/少数派

2022年04月28日 | 新型コロナウイルス
Ns170minoritytp 少数派シリーズ 特設|新型コロナウイルス VOL.1661547230b30
3回目接種済んだ!平熱が高くギリギリセーフ・前は37.6度でアウトになりとんだ悩み

Sind4469392_s120

2日前、ワクチン接種の3回目が済んだ
と言うのも、1か月前に3回目に臨んだが、「体温オーバー」で失格

その時37.6度あり、再検温が逆に37.9度になってしまい、さすがに駄目だった
風邪や他の病気による発熱ではなく、投稿者は昔から平熱が高く37度前後ある

今回は失敗が許されぬことから、歩くことで体温が上がることを防ぐため
500m先の診療所でも1時間前に自宅を出発し、診療所近くの公園や診療所前で待機

体温計を持参し、やっと37度を下回ったところで臨んだ
当日は、自宅出発前から10回ぐらい測ったかな

ナースの指示によって、襟を大きく開いて熱を逃し脇の下の汗をティッシュで拭く
それでも本番は37.3度あり、念の為の再検温は36.9度だったので、晴れの接種へ

 ◇

皆様にも送られた「新型コロナワクチン予防接種についての説明書」には
「明らかな発熱とは、通常 37.5℃以上を指します。ただし、37.5℃を下回る場合も平時の体温を鑑みて
発熱と判断される場合はこの限りではありません。」と書かれている
でも逆に、平熱が高い人のことは書かれていない

接種後亡くなる方や、40度以上の高熱、嫌悪感や嘔吐、
散々な思いをされている方とは比べ物にはならないが、
でも正常な生活をしていながら、受けられないことは当人にとっては辛い

血圧と同じように体温も、時々で変わるものだと感じた
30秒計測の体温計は、30秒間で体温を“予測”する仕組みなので
測るタイミングや体温計そのもののバラツキによって、数値は刻々と変わる

ワクチン接種で、こんな悩みやこんなことを思う人は少ないだろうね
やれやれと思う反面、4回目もあり得るのかとウンザリする

それよりも根本的な制止、皆様がつまらぬ所へ出掛けないなど
しっかりコロナ対策を守らないと、いつまで経ってもコロナ禍は終わらない

Sankoub
次号/167・GW後の再感染爆発が心配!国内800万人超が既に感染、まずは感染を止めねば
前号/165・①投書欄|コロナの影・卒業アルバムを買わない生徒 ②顔写真プリントTシャツ防犯パト

Ntopkeiji

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林修先生のことば検定|「居... | トップ | アベイズム(安倍首相の願望... »
最新の画像もっと見る

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事