食品のカラクリと暮らしの裏側

食品の安全・安心が総崩れ、また政治・社会の矛盾や理不尽さも増大
暮らしの裏側の酷さやまやかし、危険性・不健全さに迫る!

「即位の礼」一連の儀式は憲法違反、国民主義・政教分離原則に背く/うるせーオヤジだ!

2019年10月24日 | 国葬・桜・森友・赤木
少数派シリーズ/うるせーオヤジだ!

Sind1481443b

追記/安倍首相(総理)はけっして国民の代表とは思いませんが、この場合、やむなく立場的な代表とした(苦悩・笑)。NHKは、案の定、“アベチャンネル”だけあって、天皇と安倍首相のPRに総力を尽くして放送をしていた。皆さんが勘違いしていることは、1000年・2000年続く儀式と思っていることです。たかだか、明治に構築された儀式に過ぎません。一部の報道で「古式ゆかしい」と言っていましたが、全く事実を分かっていません。始まりは、明治政府による天皇を神格化するパフォーマンスに過ぎなかったのです。

Sankoub 皇室行事「即位の礼」を内閣が政治利用した結果憲法違反・国民主権も脅かす

TOPページへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビーW杯日本散る、にわ... | トップ | 還付申告は心配無用!署員が... »
最新の画像もっと見る

国葬・桜・森友・赤木」カテゴリの最新記事