何気ない日々

ほのぼの~

タープの練習

2020-06-10 12:49:13 | 日記

こんにちは(-ω-)/

次なる計画はソロキャンプしたいのですが、

その前に家族でdayキャンプ出来るようにタープ張りの練習へ海へ。

タープはポールとロープのみでいろんな形に変形させてテントを張ることが出来ます。

今回は基本形状とショートポールを2本追加して入る間口を広げたり試しました。

経営あたるにあたっては2人の方が能率が良いです。

一番のポイントはポールが自立して綺麗に立てればほぼ完成みたいなもの。

今回は砂地だったのでペグをクロス打ちし深く潜らせないと風で吹き飛ばされてしまいます。

(何回か抜けてしまった・・・。)

ペグもサンドペグという砂地用があるのでそれで経営しないと自立しません。

(V字型で平面部分があり長いペグです、棒状は基本アウト( 一一)抜けます)

火とか使いテントが飛ばされると危ないのでしっかりペグを打つことが大事です。

とりあえず形になったのでOK。これも慣れなのでまた休みの日に練習しようと思います。(;^ω^)

タープは災害時の緊急テントとしても役に立ちますし、ロープの縛り方の勉強にもなります。

 

夕方は燻製を作りしながら、ガーデンキャンプ?(;^ω^)

お疲れ様です。

(-ω-)/

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿