こんにちは(^^)/
最近、少し働きすぎで体の疲れが抜けません・・・。
お風呂でストレッチ、マッサージ
居間で足の裏マッサージ器具でもみほぐし、睡眠と
やっと少しは回復してきたかな?
ある人に、春までに待ち人来る。
硝子に関係するイメージが強いと1年前に言われましたが
何もなく平凡の日々。
待ち人はともかく、硝子って何だろう?
江戸切子なんてかっこいいな~。
でも作ってみたいと思わないし
なんだろう?謎のまま
そういえばパワーストーンでも購入しようかな?
ここ疲労の中でパワーストーンを身に着けたいが
ゴム紐切れかかっているのばかりで修繕していないのを身に着けるわけにはいかないので
この際新しいパワーストーンが欲しいなと思い
たまに遊びに行く石屋さんへ電話。( 一一)
予約制の店なので直接行ってもとりあってくれないので・・・。
たまにしかいかないので店長も「えっと・・・誰だっけ?」(~_~;)
まあ仕方ないか・・・。
連絡してから店に向かい扉をたたくと
「あ~久しぶり、電話終わってから思い出した。」
暫く世間話してから製作依頼。
ふと頭によぎったのが硝子。
「ガラス性質のパワーストーンはありますか?」と尋ねると
モルダバイト、リビアングラスをあげた。
リビアンは在庫ないのでモルダしかないということだが
かなりの高価なもので、オール、モルダバイト丸ブレスレットなど注文すると目玉が飛び出す金額になる。
リビアンもモルダも隕石が地表にぶつかって融解した時にできた天然ガラスなので希少なもの
山を掘れば出る物質ではないのと偽物が多いらしい。
店長がアタッシュケースから小分けしてある保管ケースを二つ出しケースの真ん中には小さな小さな1個の丸い球が保存されいました。
「一つはペンダントトップとして使うか、キーホルダーみたいに使うか、ブレスレットの一部として残りは水晶でシンプルに使うか
という手がある。」
と進められた。
ただ、石でなく硝子なので石より割れやすいのが難点。
その見せてもらった2粒のモルダバイトは深いグリーンと惹かれたが一粒でも高価なんだ・・・。(~_~;)
天然のものは石も木もそうだが、ワンオフで全く同じのものは無く、その場限りの出会い。
感覚の世界なので、高い安いは購入する人の価値観。
石も相手を選ぶというがこういう事が必要か否かの分かれ目だろうなと思った。
私としては迷う事なく手に入れる価値があると思い、2粒の内一個を購入。
それも左右に並ばれた石、どちらも同じに見えたが右の一粒に迷う事なく手が伸びた。
これを革袋に入れて持ち歩くつもりだったが、
店長がせっかくだからブレスにすることを薦め
石でなく、パロサントという香木で出来た数珠にモルダ1個入れ込むというシンプルのもの。
木製の数珠は初めてで、店長も「うちは石やだから木製は薦めないが衝撃がかかりにくいものと軽さでいえば
これが一番。」
と作ってくれました。
パロサントという木は初めて知ったのですが、ペルーなどの南米産でシャーマンがよく使うそうで
燃やすと香木なので甘い香りがするそうです。
この数珠はほとんど匂いは飛んでいましたが微かにいい匂いがします。
聖なる木、魔よけや幸福を呼ぶなどいわれているそうです。
地味ですが、今まで使っていたパワーストーンの中で一番気に入りました。
今まで使っていたのは石だったので冷たさがありましたが、それも無く
軽く、違和感がない。
スピリチュアルの世界は信じる信じないはその人次第だけどね( 一一)
後で気づいたのですが
この子には小さなえくぼがありました。
ただ、綺麗だけでなく特徴があることはまた嬉しい。
これをつけて寝た後は、疲れが消えていました。
まわりが信じなくとも私がそう思い、感じたのでそれで良しとして。
この子の出会いも何かの縁でしょうね。
(*^_^*)