何気ない日々

ほのぼの~

御宝?(笑)

2013-05-02 22:49:13 | 日記

こんばんわ☆

いやーここ、ひと段落したので

実家の倉庫の整理をしてますが、昔

祖母と母がやっていた御茶のセット(茶道)がでてきたそうな

また、バーべキューをした時のプロパンガスもあり

処分に困りガス屋さんに尋ねたところ、処理をしてくれるとのこと(~_~;)

「昭和52年!古いねー(笑)」

ガスの日付が・・・よく何十年もほったらかしにしたものだ・・・

出てくるものはゴミ?ばかり、お宝はなさそうだ(笑)

 

今日は出先でお得意様のお祖母さんから、採れたてのカブをいただき

夕飯は豚肉のしゃぶしゃぶ(^O^)/

肉も美味しかったですが、カブも美味しかった (^-^)

 

食後、Rさんが今日、倉庫から出てきた御茶セットで抹茶をたててくれるとのこと☆

御茶をたてること出来るの? (;一_一)

迷いもなく、黙々としたくし御茶をたてはじめるRさん

シャカシャカ・・・

おお・・・

やるな・・・

では、いただきます。(@_@;)

おお・・・抹茶だ~ッ☆

この泡が美味しいね(笑)

まさか、我が家で抹茶が出るとは思わなかった(ーー;)

買い物ついでに和菓子も買ってきたそうで、

まあ、おいしゅうございました。

けっこうなお手前で(笑)

 

ふと、思ったけど

京都のJくん

御客様の前でこのように食後に御茶をたてるのも一つのサービスかもよ☆

一つのパホーマンスとして

御客様に感動させる事ができるかなって(笑)

まあ、あくまでも私の案だから(~_~;)

 

それにしても、Rさんごちそうさまでした。また、カブをいただきました

お祖母さん、美味しかったです。ありがとうございました。

\(~o~)/

明日から、休日ですが私は半分仕事、半分掃除かな・・・

そうだ、用事を思い出した。

ではまたね☆

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいでやす~ (junichu)
2013-05-03 01:49:37
今度沼津に帰った時、Rさん!
抹茶のたてかた教えてね!
それから店でデビューしますね!
返信する

コメントを投稿