何気ない日々

ほのぼの~

貫禄

2016-11-13 16:46:52 | 日記

こんばんは(^^)/

お久しぶりです。

ここ、㋇末~今まで、町内の行事やら仕事も重なり

てんてこ舞い(*´Д`)

睡眠時間も4時間という過酷な日々・・・。

家に帰るときは時計の針は次の日になっている。

仮眠をとる感じで床につき、朝風呂に入り

夜が明ける前にまた出勤の繰り返し。

周りには、体壊さないようにと言われるが

うん、仕事を頑張って早く引退するよと返答。(笑)(´・ω・`)

いやいや、ちょっと早いよ~。

今日は久しぶりの休暇だったが、地区の行事が多かったので

町内のやる仕事も朝やりの、昨日の現場仕事の出来栄えも

確認していないので、確認しに現場へと。

休暇も休暇ではない半日に。( 一一)

 

その後は、気分は休みだとcyaaさんが買ってくれた念願の

作務衣を着て愛犬の小春と二人と一匹で、久しぶりの

カフェdayへランチ。

 

 

久しぶりにゆったりとした時間を感じた。

久しぶりに会ったdayさんのオーナーも無事出産しお店に復帰していた。

男のだそうな(^◇^)

おめでとうございます。☆

 

そういえば、最後のブログの時はお盆だったのにもう年末。

富士山は真っ白の冬化粧になり、この泡立たしい数か月は何ぞや。(´・ω・`)

年末になるとふと思い出すのが、昨年は何していたんだろうと振り返ること。

そこそこ、忙しくはあったものの今年ほどではなかったかな・・。

鎌倉などよく行っていたかもしれない。

お寺なども行ったが、こだわったのは占い?パワーストーンだったかな( 一一)

気の持ちようだが、良いこと悪いことではなく自分を見失っていたことは

事実。

今もそんなに変わらない。

解ったことは自分のことを必要としている人が大勢いることが気付いたことだ。

それなりの経験・実績が信頼につながったのだろう。

若いときはよく落ち込んでいて、父には「そんなでこれからもっと大変なことが

一杯あるのにどうするんだ。」と言われたが、

ある人に「お父さんが言っていることは正しいが、まだ開いているページが

違うのだから焦ることはないよ。段階を踏んで、次の章にページが開けるのだから。」

と笑って答えてくれた方がいた。

それは十何年も前の話である。

その方も、今は何処で何をしているのだろう・・。

 

時が経つのはは早い。

この何百年ともなる杉の木から見て我々のしていることは

一瞬の出来事であろう。

この木は、箱根神社の千年杉と言われている木々である。

ちょっと仕事の関係で箱根神社の裏方へお邪魔した。

直径は1500㎜以上あり、真直ぐに伸びている。

これが裏山には無数に生えているのだ。

 

すくすくと育ちこの巨木になり、これを見て立派だと思えるのは、

人間の精神とつながるものと一緒だと思えるのは私だけであろうか?

若くして力を得たとしても、下積みのある人間には敵わない。

この木も一度、雷に打たれた跡があるという。

それでも、ここまで大きくなれたのは生きようと成長し続ける

力がこんなに立派な木になったのだろう。

 

唯、我々は腹の出っ張りの成長は気を付けたほうが良いだろう。

( ゚Д゚)