何気ない日々

ほのぼの~

大事なこと

2013-06-23 17:50:24 | 日記

こんばんわ(^-^)

まあ、昨日に引き続き静岡と山梨はお祭り騒ぎです。

色々な面で良いことだと思います

しかし、昨日も申し上げましたが維持をしつつ

なおかつ良くしていかなければならないのも事実です。

登録しても危機遺産になる遺産はあります。

悪いことすれば規制がかかり更に近くに富士があれども行けなくなることも

あるかもしれません。

世界遺産という意味をもう一度考えて富士山が日本の誇りであるならばそれを

未来へと繋ぎましょう(^-^)

 

今朝の始まりは一輪のアジサイからです。

会社の入り口のわきに咲く一輪のアジサイ・・・

毎年咲きますが、今年は少なくこの一輪が大きいのかな・・・

でも、この一輪でも人の心を大きく揺さぶる事もあります。

また、今年も咲いてくれたんだね(^v^)

花は散るが華は散らず・・・

形あるものはなくなれど、心には残る。

 

すがすがしい朝だ・・\(~o~)/

よし、今日は混むのを前提で山梨へGo!!

カメラバックわ担ぎいざ山梨へ。

今朝は富士は頭が少し見えていましたが、たちまち雲に覆われガラガラ閉店・・・

昨日、世界遺産になって疲れたからとも言っているようだ(笑)

本当に昨日のタイミングは珍しいというか、なんというか・・・

やはり、いつも観光客は出ているが今日は多く感じる。

帰宅してからニュースでやっていたが、富士周辺は結構人で凄かったらしい。

まあ、私の場合は習慣になりつつの参拝と吉田うどんがメインだが(^_^;)

今日は口コミの有名の箇所を調べて別のうどん屋山へ・・・

  

今日は「くれちうどん」さんのお店へおじゃまさせて貰いました。

肉うどんに卵のせバージョンです。 

ここの面は完全に手打ち麺~何故かと言うと、切り口が歪んでいるから直ぐに解りました。

吉田うどんの独特のこしの強さ!

ラーメンもそうですが、決め手はスープですね

ここのお店も独特な味付けで美味しいです。

御ちそう様です☆

<(_ _)>

次に向かったのは、御殿場アウトレット。

服でも見に行くの?と思われますが、

私が見に行ったお店は服ではなく、化粧品売り場

ザ・ボディショップです。

岩田松雄さんの務めた会社、アニータ・ロディックのお店でした。

日曜の昼なので、案の定混んでいましたが、急ぐ事もないので

ゆっくりと他の店ものぞきながらぷらぷら・・・

いつも自分には縁のない店と通り過ぎる化粧品の店・・・

本の影響で来るとは(笑)

お店の雰囲気は清潔感があってチョークアートの看板で商品紹介をしてお洒落な店構え

有名なボディバタなどあり男物を探したが、多くはない・・・

でも気になったのがあり買いました。

足用ジェルローション☆

ペパーミント配合でマッサージしながら塗りこむとスッとする感じらしい。

スプレーもあったが、戸惑っているとcyaaさんが

「試供品でためしな~。」と

足用なのに私の腕へ摺りこむ始末・・・

でもまあ、すっとするね~

「これ付けてみて~。」

今度はボディバタを反対の私の腕に塗る・・・

そんな、あれもこれも人の体に塗りこまないでくれ(T_T)

案の定、色々な匂いが自分からしてくる・・・((+_+))

 

私は更に奥へ行くと

レジの横にボディショップの理念というかアニータの主張している

「化粧品の動物実験に反対」の内容が壁にかけられ

その下に小さいデスクの上に署名書が開かれボールペンと置かれていた。

私はまだアニータ・ロディックの「BODY AND SOUL」の本を読んでいないが

岩田松雄さんの本で、彼女の偉大さと理念がすごく伝わっていた。

忙しなく動き回る店員、お客さんは商品をみてはしゃいでいるなか

私は静かに女性ばかりの署名のサインの中に私のサインを書いた。

アニータ・ロディック・・・

亡くなっても今もなおその魂は健在であることを感じました。

私は経営者として岩田さんに憧れ、

このボディショップに訪れましたが

経営者としてではなく一人の人として

また、偉大なる創始者のアニータ・ロディックの理念に言葉でなく大切なものを語られた気がします。

書き終えた後、私はまたしばらく壁にかけてあった言葉を眺めていました。

 

大切な事・・・

それは、言葉では言い表せない情熱と愛情なのではないでしょうか。

(>_<)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くれちうどんです。)
2013-06-30 09:16:34
この度はご来店有難う御座います。
また、ブログにまで取り上げて誠に有難う御座います。

また、こちらにお出かけの際は
お立ち寄り下さい。

お待ちしてます。
返信する

コメントを投稿