何気ない日々

ほのぼの~

センスを磨く

2013-12-24 19:39:44 | 日記

こんばんは(^。^)

今年もあとわずかになりましたね~。

毎年、いろんな事があったなと思いますが、

私にとって忘れられない年でした。

しかし、そんなことも何事もなかったように今日も富士は輝いています。

さて、先週の日曜ですが、ふと出先で見かけたポスター~。

行ってみようかな~(゜-゜)

と思ったのは、美術館☆

芸術家ぶって芸術なんて解るのか?

と申しますと、よく解りません・・・(^_^;)

 

この、綺麗なポスターの絵を見て静岡の県立美術館へやってまいりました。

はじめは絵かな?と思いましたが、

版画の作品です。

二見彰一さんはよく本の表紙など見かけることがしばしばあります。

(゜-゜)

この、独特な青の世界が私は引きつけられたのです。

  

展示場は撮影禁止なので勘弁です<(_ _)>

 

絵は写真でもそうですが、タイトルが付いているとなるほどと思えるのが

かなりありました。

タイトルがないとよく解らないのが多いです。

それにしても、大きい美術館だ・・・

前にも来たが、前はアステカのミイラと黄金だったかな(;一_一)

今回は絵の物なので空間が更に広く感じられる。

 

cyaaさんも一緒に来てくれたが、よく解らないとスタスタと先に行ってしまった・・・・。

(T_T)/~~~

絵を描くのは私も好きだが、版画の世界も面白い。

しかし、根気のいる作業だ・・・

きっと、途中でリタイヤするのがおちだ・・・(T_T)

 

仕事には直接関係ないかもしれないが、センスを磨くのもこういう

よい物を観ていかないと、感性は磨かれない。

理解できなくとも観るだけで良い。

いくつもの作品の中で惹かれるものが必ずあるはず

そういうものを脳裏に焼き付けまた、個性を磨けば

必ず、センスは磨かれると私は思う。

知らなくとも、気になる人の作品は観て損はないはずだ。

 

それにしても二見さんの作品は美しい。

気に入りました。(笑)

 

さて、この時は既に昼をとうに過ぎていたので腹ごしらえと

街に向かったのであります。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

絵や彫刻だけでなく、食も芸術です。(笑)(^_^;)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿