コスモスと風

博多再発見、グルメ探索、旅での気づき,葦ペン画、英語

想う事・・・

2009-11-10 11:38:40 | 気づき

自分も高齢者なのに気分はいつも昔のままです。

からだは少しずつ衰えていくのは仕方が無い事ですが

気持ちまで衰えたら悲しい事ですね

気持ちの中で何が衰える原因なのかなって思う時

「昔はこうだった」とか「今更変わるわけがない」

「嫌われる事は言わない方が良い」・・・

前に進めるわけが無いじゃない

憤慨している自分が嫌になるしからだと脳が疲れるし・・・

気晴らしに列車に乗って旅に出たくなりますね

駅に入ってきた列車の広告

初めてなのに懐かしい何度来ても新しい

そこに立ち止まっていたら何も生まれない

新しく変わっていかなければと

想う事がありました。

クリックお願いします人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋愁 (ピーチ)
2009-11-10 19:01:47
まったく同じ想いです。
でも立ち止まっていたら何も生まれないし
歩き出す勇気も必要ですネ。ローカル線の
列車の旅で癒されたい気持ちですよ。
返信する
ありがとう! (コスモス)
2009-11-10 20:36:33
想いが通じて嬉しいです。
ピーチさんもご苦労が多い事でしょうが
多いほど幸せが倍にも3倍にもなって訪れる気がします。
返信する
難しい (さくら)
2009-11-10 21:49:35
いつもコスモスさんの文章奥が深くて難しい
前もピーチさんはコスモスさんの文章を的確に捉えてコメントしてありましたけど へぇーと感心するばかりで捉えなかったんですよ
国語力が足りないんでしょうね
毎日ほけぇーと過ごしてる私には難しすぎです
お会いした時に教えて下さい
返信する
単純なだけですよ (コスモス)
2009-11-10 22:05:43
自分の力の無さにまた自分よがりな考えに
いらだっていただけなのに・・・
でもピーチさんのコメントで元気がでましたよ
大した事じゃないんです
自分が頑張りすぎるだけですよ
さくらさんのユーモアが欲しいと思います
チョウダイ
返信する

コメントを投稿