コスモスと風

博多再発見、グルメ探索、旅での気づき,葦ペン画、英語

箱崎宮で見つけた石

2008-06-13 17:44:04 | 九州発信

梅雨入りなの今日も良い天気

箱崎まで、出かけたので箱崎宮へ寄り道

縁起が良い石を見つけました。

 

クリックして下さい、石にふれてきました。

 

 

「蒙古軍船碇石」

蒙古襲来のおりに神風が吹いて勝ったことから

勝運の神としても有名

 

 

ソフトバンクホークスとアビスパの絵馬も

庭園では今「あじさい祭り」と「ゆりまつり」が開催中です。

 

クリック人気ブログランキング参加中

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (the-fuji)
2008-06-13 20:50:59
迷信とはいえ触ってみたくなるものですね。ポチ
返信する
こんばんは (すぐり)
2008-06-13 21:05:04
おらも さわりたい!!

でもなぁ おらみたいなのが さわると
石の運気が下がるかもしれないなぁ(苦笑

返信する
Unknown (コスモス)
2008-06-13 21:33:12
地面に少しだけ出ているのですよ。
一大事の時はどんな石なのか?興味深々
返信する
すぐりさん こんばんわ (コスモス)
2008-06-13 21:38:54
柵の真ん中に
ちょこっと地面から出ていました。
触るのがやっとです。

すぐりさん きっと運気が上がりますよ!
写真をクリックしてみたら少しはご利益が
返信する

コメントを投稿