コスモスと風

博多再発見、グルメ探索、旅での気づき,葦ペン画、英語

いつまでも・・・

2009-07-21 21:05:13 | 気づき

いつまでも有ると思うな親と金

いつまでも無いと思うな運と災難

この言葉ほんとうにその通りと、思ったのは母の死でした。

年とともに少し頑固になった、絶対に長生きすると思っていたのに・・・

ちょっとした風邪が引き金になり、あれよあれよいうまに

逝ってしまいました。

親は絶対に死なないと思っていたのに・・・

お寺から本が届きました、お盆用です。

見えないところの支えと題して

物事が結果で判断される時代になり、目に見えないところでの

努力が評価されなくなっているという事も

感謝の心や報恩の意を育てていない原因

人生の結果はすでに出ています、命がなくなる事です。

だから結果よりプロセスが大事です、ゆっくり結果にたどり着くべきでしょう。

          (武蔵野女子学院学院長の法話を引用)

お寺から届く本もようやくゆっくりと目を通す年代になり

見えないところの努力を気づいていけるようにならなければ

そういえば先日食事をした料理屋さんの入り口の

「笑開」の看板、何と読むのかしら?

                                 気づき発生

 

クリック人気ブログランキングへ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿