コスモスと風

博多再発見、グルメ探索、旅での気づき,葦ペン画、英語

光と影

2009-01-02 16:44:10 | 自然

新しい年二日目を迎えました。

いいお天気です

時々強い陽がリビングに差込み観葉植物の陰をくっきりと映し出します。

光と影のバランス

   

人生においてもこれと同じようなことが

光が当りまばゆいばかりの時を過ごす時期

陰になり色んな事で役に立つ時期

木の葉のように影なのに輝いている

このようには成れないけれどお陰さまでと気づいてくれれば・・・

年頭に当たり想う事色々ですが中々難しい事ばかりのみです。

 

クリック人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (すぐり)
2009-01-02 22:10:54
あけましておめでとうございます

光の当たる時期 陰になる時 いろいろあるからこそ
生きてる意味があるんですもんね

でも 今年から大殺界に入るようで
ますます気をつけていこうと思いつつ。。。


今年もよろしくお願いします^^
返信する
良い年 (コスモス)
2009-01-02 22:29:04
すぐりさん
今年は良い年になりますよ きっと!
縁起がいい事を前置きして進まれたら
返信する
冬の光 (マロの父上)
2009-01-03 01:20:30
明けましておめでとうございます。
光と影が創り出す面白さ・不思議さ。
光が強すぎると何も見えなくなるし、影も暗いだけじゃなく様々なグラデーションを持っている。
写真もあるいは人の人生も、そんな光と影に影響されるから面白くて素敵なのかもしれませんね。

今日は冬のお日様の暖かさを感じながら初詣に行ってきました。
今年もよろしくおねがいします。
返信する
Unknown (1207Bue2)
2009-01-03 14:03:39
初めまして。早速おじゃましちゃいました。
福岡県には友人が住んでおります。すぐに行けない場所のリアルな姿が観られるのが
ブログの良いところだと思います。また寄らせていただきます。
返信する
マロの父上さま (コスモス)
2009-01-03 17:08:08
今年もステキな一年が過ごされればと思いますね
返信する

コメントを投稿