GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

好永良子 作品ワールド

2013-05-24 16:37:34 | 日記
こんにちは。皆さん!熱中症にご注意を!
一昨日の夕方、ちょっと体調がおかしくてなんか変・・・と思っていました。
まさか、とは思いましたが、家の中でけっこう熱中症になる、と新聞などで読んでいたので、
昨日はスポーツドリンク持参で仕事をしました。
一昨日より昨日の方が暑かったのですが、おかげで、元気に動くことができました。
知らない間に汗をかいている、ということですね。
本当に気をつけましょう!

今日は午前中に、ネットで見つけたので来てみました、という方がいらっしゃいました。
好永さんの作品をご覧になって、「銅版画、というものを初めて見たけど、繊細で素晴らしいですね」と
言っていただきました。次回もまた来ます、と言って帰られました。
暑い中をそんなふうに言って来て下さると、ほんとにこちらもうれしいです!
ぜひ、またお越しくださいね♪

さて、昨日お約束した好永さんの作品紹介です。
第1展示室は、モノトーンで、第2展示室は色のある作品を集めてあります。
DMにもなりました「tender green」

真ん中に人の顔があるように見えて樹の精みたいだ、とおっしゃった方がいらっしゃいました。
私もそう思います。

その右の作品。

左の壁面には、人物画。

床の間には・・・。



足元には、かわいい架空の動物たち。

こんな感じ。


第2展示室。一番はっきりした色合いの作品。

鮮やかなグリーン。
対照的に穏やかな色のアヤメ(?)でしょうか?手差しで色を入れられたそうです。

「いずれ菖蒲(アヤメ)か杜若(カキツバタ)」ということで、おゆるしを・・・(汗)
こちらも同様に柔らかな植物の雰囲気が伝わってくる作品。

ちょっと暗い池にいる魚を水面からみたような・・・

私、かなり好きかも。

好永ワールドに、ぜひお越しくださいね♪
「好永良子 銅版画展」は、6月2日(日)までです。
(1日、2日は好永さんが在廊されます。)

今朝のきなことげんげん。
ど、どーしたんですか?朝から・・・。

ショボ~ン

なんかありましたか???
対するげんげんは、最近お決まりの寝ぼけ顔。



う~・・・かわいい・・・!

「げんげん♪」とよんだら、しっぽがバビュ~ン。

ボフ~ン・・・で、にくきゅう確保。

いつもこうならカワイイのに・・・。

少し目が覚めた。

なんでこうなる?

きなこは、床暖なしにずいぶん慣れまして。




最近の出窓は、人気(猫気か?)急上昇。網戸に陽射しの組み合わせが絶妙なんでしょうね~。

にくきゅうアップでカメラ構えても怒られないのですよ。

いただきましたっ!

週末もこの暑さは続くようです。
皆さん、体調に気を付けましょうね!
では、今日はこのへんで。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿