GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

開店1ヶ月

2013-02-23 17:20:50 | 日記
こんにちは。今日は、ほんとに暖かいですね。
でも今夜からは、また寒気団がやってくるそうです。
皆さん、気を付けましょう!

昨日で、開店して1ヶ月が経ちました。あっという間のようであり、ずいぶん前のことのようであり・・・。
それまでのんびりしていた私には、まさに「怒涛の」1ヶ月でした。
いろいろな人に迷惑をかけたり、いろいろな人に助けられたり、落ち込んだり、喜んだり、
気持ちのアップダウンも半端なものではありませんでした。
これまでの人生の何年分かが凝縮されたような1ヶ月でした。

でも、多くの方の助けをいただき、なんとかここまでたどり着きました。
私の周りのたくさんの方々、本当に本当にありがとうございました。
まだまだ足りないことばかりですが、みんなの助けを得て、一歩ずつ前に進んでいきますので、
どうか「ユエ」をよろしくお願いしますね!!

昨日自宅のお隣さん、Iさんが「開店1ヶ月ですね」とわざわざお店まで持ってきてくれました。
かわいいミニ観葉。うれしい~!!ありがとうございました!!


ところで、さっそく反省です。
素人の悲しさで、間に合わないもの、ことが目白押し。

DMが、間に合わなかったことは書きましたが、やはり、というか、
一人用のポットの準備が、3月初旬に間に合いそうにありません。
ポットの制作が予定より大幅に遅れたため、保温用の「服」の制作も遅れてしまい、
どんどん後ろにずれていってしまいました。

とりあえず、しばらくは、ポットがありませんので、
今のまま(カップ&ソーサー)で、350円を続けます。よろしくお願いしますね!
早くこのポットをお客様の前に出してやりたいです。ごめんよ、ポット。


さて、3月からは、カフェでお昼時(11:30~13:30)にピザトーストとホットサンドをセットでお出しします。
(これで、ホームぺージのメニューにかなり近づきます。)
ピザトースト(または、ホットサンド)、飲み物、小鉢で750円。+100円でコーヒーとー紅茶のお代わりを1回お付けします。
ぜひ、ご利用下さい。
・・・と、公言しておかないと、いつまでたっても食事メニューが始められないので、がんばりま~す!


今朝のこなことげんげん。
きなこは、こたつに潜り込んで出てきてくれませんでした。
よって、今朝はげんげんだけです。

左にストーブがあります。ま、いつもとかわりばえしないお姿です。

写真でおわかりと思いますが、彼は「麻呂(まろ)眉」ならぬ「まろハゲ」です。
目の上の毛がうすいんです。で、写真の具合では、ほれ、このよーに・・・。
まるで白い下がり眉があるような・・・。ちょっと威厳のないやんちゃ将軍です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿