GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

ピアノの響きとライアーの音色 コンサート2題

2023-07-07 17:13:20 | 日記
こんにちは。
梅雨もそろそろ終わりなのでしょう。
毎日かなりの勢いで雨が降り続いています。
毎年思うことですが、大きな被害が出ないことを祈っています。

さて、ちょっと油断すると、
書かないといけないブログをなかなか上げることができず、
日にちが経ってしまいます。
今日は、6月17日に開催のらふぃーふらっとさんのピアノソロコンサート、
25日開催の、ユエ恒例「眠りのコンサート」の様子を取り上げます。

6月17日にピアノ演奏を披露してくれたらふぃーふらっとさんは、
仕事の合間を縫って、全国のストリートピアノを弾いてこられたそうです。
SNS上で知り合った皆さんと直接顔を合わせてピアノを聞いてもらいたいと
ユエにいらっしゃいました。

こういう形のコンサートは初めて、ということでしたが、
休憩時間には、いらっしゃった皆さんとお話をしたりご挨拶をするなど、
積極的にコミュニケーションをとり、開催時間の1時間半を有効に使っていらっしゃいました。

ユエではあまり耳にする機会のない若者の曲を次々と披露していただきました。
お蔭様で、私も一緒に楽しい時間を過ごしました。

らふぃーふらっとさん、ありがとうございました。

1週間後の25日は、恒例の「眠りのコンサート」でした。

お蔭様でもう何回目になりますでしょうか。
毎回ライアーの、特に即興演奏には引き込まれていつの間にか眠っています。
音色に癒されてゆっくりと目を覚ますのですが、心が落ち着いているのを感じます。
その理由の1つが、ライアーの音が人間の心の一番落ち着く音域にあるからだそうです。

宇月彩さん、今回も素敵な音色を有難うございました。


次回の「眠りのコンサート」は、11月25日(土)です。
よろしくお願いいたします。


今日のきなことげんげん。

「らんまん」の竹雄くんとすえ子さん。

高いとこから、居眠りしながら。

では今日はこのへんで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿