GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

私の居場所

2014-10-31 17:11:11 | 日記
こんにちは。だいぶご無沙汰してしまいました。
気がつけば、明日からもう11月。

この1週間で、すっかり秋が深まり、朝晩は、ずいぶんヒンヤリとしてきましたね。
お日様が照っても、店の中は20℃。
夕方も5時半頃には真っ暗。
日一日と、冬に近づいています。

アプローチの木を刈り込みました。



ほぼ、「まるはだか」!
しばらく、ちょっとさみしい姿になりますが、しかたありません。
刈り込みをしないと、春から夏にかけて、「藪」になってしまうんです。
今年の夏、よ~く、わかりました!

冬・・・。
なんだかついこの前まで暑かったような気がするんですけど・・・。
信じられませんが、あと2ヶ月で今年が終ります!

ユエも、店を開いておおかた2年です。
なんだかあっという間にここまで来たような、でも長かったような、
そんな2年でした。

そんな2年間に、本当にいろいろな方との出会いをいただき、
ようやくユエの在り方、みたいなものを私なりに掴めてきたように思います。

がむしゃらに、前のめりになって転びそうになっていた最初の1年。
(転びました。11月頃かな・・・。)
今年は、ユエをどんな店にしていくのか悩んだ年でした。

そして、ようやく道筋が見えてきたのが今年の夏の終わり頃。
その思いを実現するために、9月から店の流れの整理をすることにしました。

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
おおまかな流れとして、展示は月の前半に行い、
月の後半は展示を入れないで、
コンサート、「歌声カフェ」、「大人の絵本カフェ」などを
スポットで企画していくことにしました。

静かな雰囲気を気に入って、足を運んでくださるお客様も
かなりいらっしゃいますので、
後半はそんなお客様に落ち着いて過ごしていただこうと思います。

私自身も、月曜日に搬入があると身動きがとれないので、
展示のない後半の月曜日は、自由がききますし、
第4日曜日を定休日に加えたので、月の後半は、しっかり体を休め、
また、様々な展示会もまわりやすくなりました。

ユエを長くしっかりと続けるためにも、
私自身が、この仕事を楽しく続けるためにも、
いい流れができた気がします。

ユエが、私自身を癒してくれる「私の居場所」であり、
いろいろな皆さんの「居場所」になれますように。
末永く、よろしくお願いします。


昨日のきなことげんげん。
めずらしく、げんげんがきなこを「挑発」!
久しぶりの「きなこが強いごっこ」





げんげんとしては、ちょっと「運動」してみたかった、というところ。

戦いすんで(?)日が昇り・・・

足がはみ出しイイ気持ち♪


では、今日はこのへんで。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿