GalleryCafe 月~yue~

「ギャラリーカフェ 月~ユエ~」のご案内

雛あそび

2013-02-19 15:10:48 | 日記
こんにちは。今日から展示は春らしく、お雛様です。
80年前に瀬戸田にお住いの方が整えられたお雛様です。

私はよくわかりませんが、五人囃子がいません。当時はこういう形式だったのか、土地柄なのか、
はたまた、「御殿雛」なるものがこういう形だったのか・・・?
ご存知の方は、教えて下さいね。



今日は火曜日。ピクトハウスさんのお菓子の配達日です。

みんなで、数を確認しながら、かごに移していきます。

やわらかいお菓子なので、丁寧に、丁寧に・・・。
完了です。今日も美味しそうな焼き菓子とクッキーが並びました。

ピクトハウスのみんな、ありがとうございました!



今日は、ほかに別注のクッキーがありました。お雛様用に、とのご注文でしたので、お花の形のクッキーが3枚はいっています。
カワイイ花の飾りも。

来週は、ユエ用にもこのお花のクッキーを入れてもらいます。
皆さん、どうぞお茶をしに来て下さいね。

・・・と言ってたら、行きつけの美容院のC君が来てくれました!今日は月にたった1度の連休。
貴重なお休みに来てくれて、ありがとうございます!


昨夜のきなことげんげん。
こんなふうに平和にすごしていることも多いのですよ。ご安心下さい。


くつろぎモードのげんげんは、こんなふうに足を投げ出しています。
なんか隠しとる?

なんにもないそうです。

きなこは・・・、

ふくふく~もこもこ~すよすよ~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿