介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

心配です💦

2020-03-27 07:57:44 | 日記
今日の札幌の天気晴れです。
晴れなのに気持ちは重たいです。
今月末に主人一時帰宅の予定でしたが体調が悪くなり一時帰宅は無理な状態に成りました今のコロナの状態で入院以来面会は出来ませんでしたが次男が担当医師に相談して面会の許可が貰えれば次男の嫁が迎えに来てくれます。
主人は今のコロナの状態は把握していませんので私が面会に行か無い事を寂しく感じていないか気に成りましたが、
私から会いに行けるという良い返事が来ると良いのですが・・・

東京のコロナ感染者どんどん増えてきましたね。
単身赴任の長男と孫が心配です。
コロナの症状はっきりと分かった事は嗅覚。味覚が分からなくなる事
あまり重視されていなかった事、私は今朝初めてプロ野球選手が名前を公表して
自覚症状を発表した事が分かりましたが凄い勇気と思いました。
若者だけでなく年寄りも発症した人が嗅覚・味覚が無くなっていた事、
これは自覚症状を見つける大きな目安となりましたね。
私はすぐに消毒剤をスプレーして臭いを嗅ぎました。
消毒剤の臭いが強力に感じました。
他に試す事味噌汁・コーヒーの臭いコーヒーの良い匂いがしました。
これから益々一人一人がもっと緊迫感を持ってもらわないと収まらないと思います
花見の人出、街の中の人出、浮かれている若者。
国から自粛をと呼び掛けても今の状態。
もうどうなる事やらと頭が痛くなります。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちきんイジー)
2020-03-27 09:58:17
症状の情報ありがとうございました
こちらも報告された感染者が増大し続けています。

ご主人に会えないのは何とも辛いですね
ビデオ通話とかはどうでしょう
返信する
はちきんいじー様 (mitu )
2020-03-30 21:54:43
こんばんは~
病院の呼び出しで危ない状態でしたが、
主人の横で1番練る事が出来主人を励ましましたが。
家に帰り方かった主人の亡骸を家に連れて帰る事に成りました。ありがとうございました。
今は静かな気持ちで主人の写真と向かい合う事が出来ます。
返信する
Unknown (nantokanarura)
2020-03-31 07:43:54
良子

お帰りなさい。
長ドライブお疲れだしていませんか
いろいろ、慣れないことがいっぱいで
神経も躰もお疲れですよね。

悲しいね
辛いね
寂しいね

いっぱい、一緒に泣きました。

ご飯食べなきゃダメよ。
ちょっとは、動かなきゃダメよ。

落ち着いたら
ゆっくりでいいです

更新してね

ゆっくりでいいよ

待っています。

遠い地に住む応援隊より
返信する
さびしくなりましたね。 (miko)
2020-03-31 19:12:57
ブログ更新がないしコメントにも返信がないのでどうしたのかなと案じておりました。
亡くなられたのですね。ご愁傷さまでした。
コロナウイルスの嫌な流行の中色々大変でしたね。
でも一晩ご主人の傍に居られたとのことよかったですね。
これからは自分の好きなことができると気持ちを切り替えて元気を出してくださいね。

返信する

コメントを投稿