介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

近いうちに一時退院かも?

2020-03-17 07:07:48 | 日記
今日の札幌の天気今の所晴れです。
今朝は早く目が覚めたので昨日の洗い残した食器を洗いました。
これが1人でいる暢気さです。
主人がいれば家事は残して置くと大変な事に成ります。
相変わらず面会に行けない日が続いています、
もし行けても遠すぎます息子が迎えに来てくれないと行けません。
電話で様子を聞きます【父さんどうなの】
次男【元気だよ】細かい話は無し・・・
私【元気って、どんな風に?】
次男【寝たっきりは同じだけど朝、昼、晩、とろみ食完食だよ】
私【凄いね】
次男【だから幾らか体力付いたみたいだ】
次男【一時退院も有りかも】
次男【また直ぐに入院かも知れないけど、今の面会できない時期は良いかもね】
私【いつ帰ってくれても良いけどまた看護師さんケアマネさん再開するため早めに教えてね】と言って置いたがどうなんだろうね。
一時退院であっても訪問医療、看護師さん、ケアマネさん、リース継続等色んな問題が勃発?と言う事でも無いが心して置かないと・・・
私の本心焦り気味一時退院と言うか一時帰宅となるのか、
はっきりしない内は話を進めれないのは確かです。
年を取ると早くはっきりと決めて欲しい一時帰宅が出来るのかどうか。
話だけで消えるのか?
何事も下準備をしないで只主人を家に連れて来るのは、
ケアマネさんは奥さんには無理だろうと言ってくれたが、
次男は父さんが家に少しでも帰る事が出来れば、
母さんは嬉しいだろうと思って居る様だここら辺が複雑なんですよね~~
家に帰ってきてまた体調崩して病院になんて事にもなりかねない。
一時帰宅でもいいから帰ってきて欲しい気持ちが一杯だが、
今の時期コロナの為に面会出来ないなら体調が少しでも上向きであれば
一時帰宅も有りかなと思って居ます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2020-03-17 19:57:39
良子

帰って欲しいよね
でも、外野を整えるの大変だよね。
難しね
コロナ憎し

でも、帰宅という言葉が出てくるなんて
スゴイ!!

mituさん
いつ、ご主人様が帰宅してもいいように
風邪引いちゃダメよ!
いっぱい寝だめしておいてよ!!
返信する
良子様 (mitu )
2020-03-17 22:59:30
こんばんは。
風邪ひかないように気を付けますね。
いつも有難う、早く寝過ぎると夜中に目が覚めてしまいます。年寄のくせに夜遅くまで起きていても平気です、今日の夜中に娘一家が7時間かけて札幌に来ます。コロナで大分考えていたみたいだけど、主人が居ないので来る事に決定夕方の5時頃出発して夜中12時頃に到着かな。
娘が来るのはとてもうれしいです、孫も障害有りながらも普通の高校ですが一部に障害の子供を受け入れてくれるのです、植物栽培の教室だそうです、きっと頑張ってくれるでしょう。
この子の為に娘は本当に苦労しながら育ててきました、父親はあんまり協力的でわ有りません。
幼稚園から今度の高校まで送り迎えを続けながらコンビニで働いています、
姑の面倒も見ています認知症が出て来たそうで、
大変らしいです、札幌に来る時にはショートに5日ばかり預かってもらうそうです。
明日からお喋りが出来て嬉しいです。
返信する

コメントを投稿