介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

今日の予定は?な~んにもない・・・

2016-11-26 10:28:58 | 日記
朝方早くに起きてしまうと、
な~~んにもやる気が起きなくなってしまう。
三時頃布団に入っても全く眠れない・・・
主人に起こされる前に起きてしまう私
頭の中がすっかり覚めてしまっている。

早く寝なければと焦るほど頭がさえてしまう。
体中がだるくなり、寝返りばかり。
ベットに座って見るがまだ起きるのは早すぎる。

最近は毎日こんなあんばいだ。
昨夜主人が寝る特にオシッコシートを敷布の上に敷いてみた。
長年使っていたが初めての使い方だ(私だけかな、敷布の下に敷くやりかたは)

珍しい事に昨夜は布団の中でのおもらしはしていなかった。
勝手なもので昨夜はどんな事になるか見たかった・
と言う事もあり残念な事に終わった(*'ω'*)ハハハ・・・

心配していたオシッコシートが身体にまつわる事も無く、
敷いた状態のままであった【よし、この手で行こう】

そんな事を考えている内に夜が明けてしまった。
今日は洗濯なしだな・・・
昨日は2度の洗濯昨日はどっさり掛け布団も汚されてしまいもう干す所が無い。

週2で行って居るホームから、室内履きのリハビリシューズが足に合わなくなったと連絡がが有る。
脚が腫れてから履いていた靴のサイズ28.
此れでもマジックの止める所はぎりぎりでした。

ディに行く時に履く靴をよく見たら吹き出しそうになった。
小さい子どもが親の靴を履いている状態ガフガフ。
主人は履きずらいとも言わずに黙って履いていたのです。
急いで腫れの無い時に履いていた運動靴を履かせてみたら此れもすんなりと履けた。

少し前に室内用の28センチのリハビリシューズをかったばかり。
施設長さんに今穿いているのは大きすぎて危ないと言われた。

直ぐに25,5の靴を出し取り合えずこれをと言う事で持って行って貰いました。
本当に驚きました、こんなにも違うものなんですね。

昨日頼んであった室内用のリハビリシューズ布製でつま先が無いものでLサイズ、
マジックテープをはがすと足がすっぽりと入るものです。
一番良い事は履かせやすいと言う事です。

腫れた足に合わせる為に相当無駄な事をしました。
あんな28センチもするような靴誰も履きませんよ・・・
二度と28センチの靴は履かせません。