FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

今津駐屯地 戦車祭♪

2015年11月22日 | 所見・感想
戦車だ ほい♪
戦車だ ほい♪
戦車だ ほいほいほ~い♪


陸上自衛隊今津駐屯地63周年記念式典に行ってきました…一人で(笑)
トレランリュックにシューズ、食料、敷物、フリース膝掛けを詰め、ダウン着て、0445自宅発。

R161からR303へ流出後、左折。
0655、駐車場近くに到着するも、すでに解錠待ちの渋滞。

駐車場に到着し、すぐシャトルバスを待つのに2時間並ぶ(敷物敷いて朝御飯&読書)。
漸く移動し、0900開門、ダッシュ。


74式戦車の試乗整理券ゲット~♪ありがとうございます!。
観閲式と訓練展示を見学するための場所取り。
戦車が曲がる正面角近くをキープ。
砂かぶり席(*≧∀≦*)

落ち着いたところで、探検に出掛けます~♪



10式戦車?(笑)


隊員さんお勧めの「とんちゃん唐揚げ」と、「近江牛すじ味噌煮込み」を買い込み、のんびり。
観閲式の間にプチ宴会気分のつもりが、皆さんの真面目な様子にノンアルですら、飲めず(笑)


1015、観閲式。
きびきび動く隊員さん達の姿は格好いい。
偉い人の車のドアを開け閉めする係も、大変そうだな~と目が釘付け♪



音楽隊の皆さん。
ニンニンジャーをノリノリで熱唱された隊員さんにキュン死しそうでした(/▽\)♪










そして、目の前を走り抜ける戦車にドッキドキ((((o゜▽゜)o)))♪

 
1140、訓練展示。
空砲とはいえ、目の前で行われる模擬戦(訓練)は大迫力でした。


これらが終わり、立ち去る救急車((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪




1230、戦車試乗。
乗組員さん、格好良かった(爆)


ん?女性専用…戦車?

私みたいにミーハーに楽しめるのも、平和なお蔭です。
戦いの道具ではありますが、これらが使われないことを祈りつつ、機能美を堪能しました。
駐屯地の皆さん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦争いらない! (hiro)
2015-12-02 11:48:24
戦車の試乗って、憧れますね。

Fuomiさんのヘルメット姿が素敵~。
ゲバ棒もって突進ですね。(笑)

いや、冗談はさておき、戦争の道具ですものね。
これが使われないことを祈りたいです。
返信する
hiroさん (Fuomi)
2015-12-04 17:02:26
ゲバ棒って何の略かと思ったら、ドイツ語で「ゲバルト」=暴力、を意味している言葉からきたみたいでした。

戦争反対!
返信する

コメントを投稿