FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

ふらっと京都

2015年11月29日 | 所見・感想
鮭獲りは 中止で京都 秋深し …ナンシー心の俳句(・_・、)


さて、急遽、京都へ行ってきました。


懐かし~♪

用事を済ませ、新しく出来た学食(カフェテリア)へ。懐かしくない(笑)


明治大学エジプト考古学と京都大学植物遺伝学のコラボビールを飲む。
瓶はノンアルですが、生も~♪(笑)


一応学食っぽい値段設定…でも学生時代は500円越えたら高いと思っていました(^-^;)
パスタぷりぷりで、大変美味しゅうございました。

次は学食が開いているときに行きたい(笑)もしくは新しいフレンチレストランにも行きたいな。


吉田山をてくてく歩いて、新しくなった京都市動物園へ。
キリンとの距離感や、猿山など変わらないものもありましたが、とても綺麗になっていました。
入園料金も変わっていたのは、仕方ないと思いました…(´д`)



最後は、またまた懐かし~場所へ♪


グランドは無くなり、新しい建物もまだ増築中ではありましたが、一瞬で学生時代に戻る気持ち。

ふらっと行って、変わったことをするでもなく、観光らしいことをするでもなく、生活していた場所をふらふら歩くだけで、楽しい。
10年過ごした京都の地は、いつまでも私の第2の故郷です。



帰りは鯖街道、朽木村から~♪
また走りたい、高島朽木のトレイル♪(o´ω`o)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにゃも)
2015-12-02 08:18:56
あら残念 行くなら イクラ欲しかった

お、リッツはアルコールOKなのですね。
さすがfuomiさんの母校~

京都、今年あまり行ってないな。
行かなくちゃ。
返信する
あにゃもさん (Fuomi)
2015-12-02 09:13:07
今回のアルコールOKは、京都大学ですヽ(*´ω`)ノ゛ ワッチョーィ♪
何度行っても京都はのんびりできますね~♪
返信する
Unknown (hiro)
2015-12-10 11:02:53
ふらっと京都、良いですねぇ~。
僕も、卒業してから大学の母校に行ったことがありません。
自転車では、門の所まで行くのですが、サイクルジャージで入って行く勇気が…。

あにゃもさんが中にいることがわかってても、ちょっと躊躇してしまいます。(笑)

色々と変わってるんでしょうね。
僕も、中まで訪ねてみたいと思いました。
返信する
hiroさん (Fuomi)
2015-12-15 20:47:52
お返事遅くなりすみません。

母校には、案外ちょこちょこ行ってます(^^)
生協や道場、食堂は、やっぱりワクワクしますね~♪
返信する

コメントを投稿