だ・こーじの「いま、思い、考えること」

「目に見え心に思ふこと」をホンネのごとくフィクションとして綴ります。

なんだろう……2/28(木)

2013年02月28日 | 日記

2月28日。弟の誕生日だ。
もう、40をとうに越したんだな。
早いもんだ。
そういや、しばらく会ってないなぁ。
連絡がないっていうことは、よほど忙しいのか居心地がいいのか、たまには会いにくればいいと思うが、なかなかそれも言いにくい。
弟は母さんと一緒に暮らしているから、それはそれでタイヘンなのかもしれないな。母さんも83になったのかな。母さんにもご無沙汰だ。

春が近づいている。
出会いと別れの季節という、ちょっとセンチメンタルになる季節だ。

喪失感といったら言い過ぎかな。
何かで埋めたい、そんな孤独感を強烈に痛烈に抱くのもこの時期がピークだ。
まぁ、仕事がら、孤独な作業には慣れてはいるつもりだが、家族のありがたさを感じつつ、1人を感じることも少なくない。
「さみしいや!」とはなかなか言えないよなぁ。とまぁ、つれづれに…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿