だ・こーじの「いま、思い、考えること」

「目に見え心に思ふこと」をホンネのごとくフィクションとして綴ります。

月曜は休講!?・・・10/1(月)

2012年10月01日 | 日記
ついに10月。今年も終盤戦に入った。

9月のつごもりは大型の台風17号が列島を縦断していった。
昨夜20時ごろが関東地方のピーク。
文化祭だったイクラも帰宅時には普段使っている電車が不通となり、急遽バスのルートで帰宅するハメに。

朝、「傘を持って行きなさい!」とたいちゃんに言われていたのに、そんなことにまったく耳を貸さず、
びしょぬれになって帰ってくると思ったイクラ。
しかし、ちょうど雨と雨の狭間で、まったく濡れなかった強運のイクラ。
たいちゃんが残念がったワケではないが、うちのチビたちは意外と運が強い(まずは、じゃんけんが強い・・・)

そんな時間帯に大荒れの関東地方だったので、ちょっとばかり月曜日の講義が休講になるのではないか、
と半分、いや大いに(?)期待していたワタシは、ちょいとがっかりしたのは本音です・・・。

さて、そんな中、新たな電子機器を購入。火曜日に配達の予定。
そこでネット上で使い方をあれこれと確認しているうちに、やはり機械オンチだということを痛感した。

明けて、月曜日。台風一過。もう丸ごと大掃除をしてくれたくらいスッキリ、サッパリの突き抜けるようなお天気。
そんなところにゼミの卒業生Sさん(2期生)から朗報。採用試験に合格とのこと。
苦労していた分、今後さらにがんばってほしい。

野田改造内閣の文科大臣が田中真紀子氏だという。厚労大臣も三井辨雄氏。うーん、どうなんでしょ。
官房・外務・経産などは留任なのだが、功労人事なのかなぁやっぱり。
自民党では中川秀直氏が引退、世襲を狙っている息子が立候補なのか。
世襲も良し悪しだなぁ。伝統芸能などならわからなくもない。
佐々木健介選手の息子や橋本慎也選手の息子もプロを目指したり、プロになったり。
まぁかくいうワタシも世襲といえば世襲か???

センター試験の出願も始まったという。
2012年が加速してエンディングを迎えていく。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿