だ・こーじの「いま、思い、考えること」

「目に見え心に思ふこと」をホンネのごとくフィクションとして綴ります。

大学祭の???……11/9(土)

2013年11月09日 | 日記
朝7時、ゼミ生たちは集合、饅頭の串打ちをはじめ、出店準備をする。
1年生の担任組も9時過ぎにはスタンバイ、タピオカドリンクの準備完了。

午前中から曇り空、時々雨。さらに気温が段々低くなっていく。
そのような中、学祭初参加の1年生はうまく(?)シフトを組み、ゼミ生たちは少人数のため、ほぼ出店に張り付き。おつかれさま!
ゼミの展示コーナーには必ず1人は張り付かなければならず、午前中はワタシも張り付き。
学生の保護者、卒業生をはじめ、ボーイスカウトの友人まで訪れてくれ、旧交を温める。そんな中で不思議な現象に遭遇。こんなことがあるんかぁぁぁ???と。(詳しくは言えない!)

あげまんじゅうは今年、抹茶味を用意。予定数は完売。
タピオカドリンクはコーヒー牛乳、ミルクティー、カルピスの三つの味でご用意。こちらも予定数を完売。
ご購入いただいた方々、ありがとうございました。
明日も午前10時から。売り切れ必至なので、昼前にはおいでいただきたいところ。
私はS女子大で日本K学会の会議かつ研究発表会があるので、そちらへ出張予定。
明日、晴れるといいが、予報は……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿